今年のビーチイベント

去年、海の家6時閉店、ビーチで音楽禁止、海の家の中以外での飲酒禁止など規制が強化された逗子などの湘南ビーチ。

去年は客数が激減して海の家は収入も激減。
商店街も夏の売り上げがおちたみたい。

BGMなら音楽かけてもいいのではないか、6時閉店は早いので延長してほしい、という要望があり、行政側も譲歩しようというところもでてきました。

もう海の家の建設が始まってます。
今年は各ビーチどうなるんでしょうね。

去年行ってみたら、しーんとしてどこもBGMもかかってませんでした。
昔のビーチも海の家で演歌とかなにかしら音楽はかかってたので、何もないというのは妙でした。
日が暮れるのが7時15分くらいなのですが、6時閉店なので5時半くらいからもうオーダーしづらくなって、まだ太陽がぎらぎらしてる6時に閉店。
去年は湘南ビーチそれ以来行きませんでした。


今年は、ラテン以外のジャンルですが、ビーチイベントの告知を目にします。
BBQでDJが入って機材持って行って音楽かけてビキニで踊ろうと書いてるのでだいじょうぶなのかな。

さー、今年はどうなるのかな?

関連記事

この記事へのコメント

No title
どうも。今さっきここでクラブ取締りだとか、風営法関連の話を読みあさってきたんですが、結構日本のソレって深刻だったんですね。
思い返せば90年代終わりぐらいに日本の有名ラッパーが風営法をネタにした曲やってたし。

自分はネットのインディーズとかラジオに身を置いているので、クラブとかそういうアクティブな世界には無知だったので、ちょっと驚き。
まぁ日本の表立って出てくる音楽は薄っぺらい物か内省的な物のどちらかなので、アクティブな音楽に理解が薄いのかもしれませんね...
Re: No title
コメントありがとうございます。

風営法の取り締まりは、サルサ界は「ペアダンス」ということで、他のジャンルのクラブよりも取り締まりが多めなんですよね。

風営法でクラブカルチャーがダメにならないように祈っています。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter