AX

彼女が他の男とダンスしてるのを見て激怒

日本ではサルサでは、一曲ごとに相手を替えて踊ることが多いけど、大半の中南米では違うという話を以前しました。
「傷ついてるあなたに贈ります」「手を握っちゃだめ」「1曲ごとに相手をかえる」


日本に住んでる中南米人も、普通は自分の恋人や夫婦や友達や家族内で踊ることが多いです。
(ただし六本木常連の中南米人は例外。。。。笑)

自分の彼女とダンスしに行って、彼女が他の男性からダンス誘われて踊っても黙認するというのは日本人ならあります。

けど中南米人ではカップルで来ている女性にちょっかいだすとけんかになることもあるので注意しましょう。
中南米人男性には俺の女は自分で守るっていう意識が強いので、他の男が自分の女に手を出すと激怒する人もいます。


その極端な例が悲惨な事件になってしまいました。

ミス・ワールドのホンジュラス代表の女性が、ミスワールドの世界大会を前に失踪。
その姉とともに遺体で発見されました。
容疑者は、姉の彼氏。

ニュース記事は:
「姉の別の男とのダンス見て激高」を読んで下さい。


ニュースの映像は



パーティで自分の彼女が他の男とダンスしたのを見て激昂したと言ってるので、彼女とその妹(ミスホンジュラス)を射殺した容疑がかけられています。

ミスホンジュラスはまだ19歳の女の子でした。かわいそう。





このニュースへのコメント見てると、そんなやつとつきあうなんて、とか、後進国は治安が悪いので怖いっていうのがありましたが、こういう事件は日本でもときどきあります。
凶器が銃か刃物かと違いで殺すのは同じ。
嫉妬やDVとかですね。

今回の事件は男がそういうキレやすい暴力的な性格でもあったんでしょう。が、たぶん中南米のマチスモ(マッチョ)とも関係あるかもしれません。
中南米人がみんなこうというわけじゃないですよ。
マチスタな考えやキレる性格だったということもあるけど、階級や生まれ育ったエリアやその人の育ちにも関係あるでしょう。

たんなるジェラシーを越えて行動を束縛しすぎたり暴力的なのは愛ではなく暴力です。「彼は私のことをそこまで愛してるのね」と愛情だと勘違いしないでくださいね。

これはラテンアメリカ人だけではなく日本人でも誰に対してもそうです。気をつけてください。


ちなみにホンジュラスという国は中米にあります。
メキシコの南がグアテマラで、グアテマラの隣がホンジュラスです。
中南米の危険国といえばコロンビアとか思うでしょうが、このごろの中南米情勢は変わっていて、中南米でいま一番危ないのはホンジュラスだといわれてます。(2014年現在)
中南米は今景気がいい国が多いですが、ホンジュラスは結構貧しくてメキシコなどに出稼ぎに不法で行く人もいるし、殺人率が世界トップです。(2014年現在)

中南米は銃犯罪が多いように見えるかもしれないけど、意外にメキシコとかはアメリカのような一般人の銃所持はみとめられてないんですって。
ホンジュラスは銃犯罪がもともと多いので、かっとして銃をとり恋人を撃つということに発展してしまったのかもしれませんね。
日本でも似たような事件あるけど、他の男とダンスを踊って。。。というところが中南米的な恐ろしい事件でした。



ブログ内関連過去記事:

「傷ついてるあなたに贈ります」
「手を握っちゃだめ」
「1曲ごとに相手をかえる」



関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア