DISCOTECA (ラテンディスコ)


サルサバーと区別してラテンディスコというのがありますが、日本でいうラテンディスコはラテン音楽がかかり中南米人が多くラテンアメリカっぽい雰囲気があるクラブ。ラテンアメリカ人がたくさん住んでいる県に点在しています。客はほぼラテンアメリカ人で、日本人はほとんどいないし、日本人はゼロという店もあります。

私は数か所行った事があるんですが、ほぼどこの店も日本人は自分だけでした。でもみんな暖かく迎えてくれてかえっていごごちがよかったです。


曲は、 レゲトン がよくかかるし、レゲトンがかかると客がフロアに出てきて盛り上がります。トランス(テクノ)もかかります。サルサやメレンゲもかかるけど、サルサバーと違ってサルサはあまりかからない。ラティーノスの若い世代は、レゲトンやトランス好きが多いみたいです。


ラティーノスたちは土曜日の深夜から遊びに行く人が多いので、遅い時間のほうが混みます。


ロッカーない店もあるから、女性でも手ぶらで来ますね。



ラティーノスたちは、男女グループで来てグループ内の人だけで踊る人が多いです。


私が行ったクラブの一つは、周辺エリアに住んでる人ばかりでみんな顔見知り同士。私の友達が、スタッフやお客などみんなに私を紹介してくれました。普通のサルサクラブよりもずっと安心。


ラテンディスコのなかには、日本人女性グループの客が増えてきたところもあるそうですが、普通のラテンディスコは日本人だけではちょっと入りづらいかも。


普通のサルサクラブとは雰囲気もぜんぜん違うし、まるで外国みたい。




関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter