AX

J Balvin 新曲「Mi Gente」

J Balvinが先週リリースした新曲。


「Mi Gente」 J Balvin, Willy William







この曲がリリースされたらいきなり、itunesのラテン音楽部門と、spotify (global) のラテン部門のランキングで、「despacito」を抜いてトップに入りました。

ずっとそれが続くかどうかは疑問だけど。
despacitoほどの大ヒットにはならないだろう。




mi gente


ちょっと不思議な感じのリズムとビデオ。

エスニックな感じもする。

ジャンルとしては、trap latinoとレゲトンとダンスホールレゲエが混じった感じかな。


J Balvinがインタビューで言ってたことによると、

ジャマイカのダンスホールレゲエの色が濃い曲にしたとのこと。

今まで自分はスペイン語圏のラティーノ(ラテンアメリカ人、ラテンアメリカ系)向けに曲を出してきたけど、もうこの曲で方向性を変える。
これからは世界中のみんなに向けて曲を発信していきたい、

とのことです。

J Balvinはコロンビア人なんだけど、この曲は南米色が薄いかんじですね。


ミュージックビデオで最初の方から出てきておどってるおじさんは、今ラテンの芸能ニュースを騒がせてるイタリア人の富豪Gianlucca Vacchi。

ちなみに彼は、コロンビア人のモデルで一昨年のミスユニバースで準優勝したAriadna Gutiérrezと一緒にバカンスを楽しんでる写真をSNSにupしてました。それがコロンビアの大手メディアのニュースに。
女性関係の噂が多いみたい。






それはそうとして、先週のpremios juventudというラテン音楽賞で、今年のファッショニスタ賞でJ Balvinにmalumaが勝ってmalumaが受賞しました。

けど、malumaよりもJ Balvinの方がファッショナブルだと思うんだけど。




Premios Juventudの授賞式にきたときの、左から J Balvin, Gianlucca Vacchi, Maluma。

j balvin maluma




J Balvinもmalumaも二人ともコロンビアのメデジン市の出身で、メデジンはコロンビアのファッションの街です。
アパレルメーカーの工場やショップが多く、コロンビアのファッションブランドの多くがメデジンから。





● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア