AX

レゲトン歌うアイドルグループ CNCO

コロンビア人のレゲトンシンガーのmalumaが世界で大ブレイクして思ったんですが、最近のレゲトンは女性ウケも重要なのかなと。

レゲトンは昔はPVもセクシーなおねえさんたちがビキニとかで腰くねらせて踊ってて、ごつい服装にぎらぎらの大ぶりアクセサリーつけたこわもてのレゲトンアーティストたちが歌うのが定番。

こういうイメージ 







けどイケメンのmalumaがレゲトン界にでてきたら、ライブ会場に女性が多くなり女性たちが黄色い大歓声。
そしてmalumaやもう一人の大人気レゲトンシンガーのJ Balvinのようにロマンチックなレゲトンを歌って女性たちはうっとり。



malumaの写真は





malumaはレゲトン界に今までなかった新しい潮流をおこしました。



それが、今度はアイドルが歌うレゲトンの登場ですよ。

ま、正確にはレゲトングループっていうか、レゲトン以外にもラテンポップスも歌うグループなんですが。
これを見てたら、レゲトンも女性ファンを取り込むためにはビジュアルもポイントになってきたのかなと思いました。


これはCNCOといって、まだ1年前に結成された新しいグループです。
アメリカのオーディション番組で「La Banda」。
素人をオーディションして2015年の勝者5人をグループとしてデビューさせました。

アメリカにはヒスパニック系が多いのでスペイン語の番組が結構ありまして、私もメキシコにいるときはアメリカ制作のスペイン語の番組をよくみてました。
「La Banda」もアメリカのマイアミで作られたスペイン語の番組です。
ここで選ばれたのは、中南米やアメリカのオーディションを勝ち抜いてきた人たちです。

審査員は、リッキー・マーティン、アレハンドロ・サンス、Laura Pausiniというラテン界のスター。


これがその番組の決勝で優勝者5人が選ばれる様子です。







そして選ばれた5人は、CNCOというグループとしてデビューし、リッキー・マーティンと世界ツアーをしました。






メンバーは10代で(一人は20歳)、上の写真左から

①プエルトリコ人

②ドミニカ人

③メキシコ系アメリカ人

④ キューバ人(数年前にアメリカに移民)

⑤ エクアドル人でアメリカに移住


で、みんなラテン系ですね。


もうこれって日本でいうジャニーズみたいな。。。




これが彼らが歌うレゲトンの曲。
この曲はいま全米ヒットチャート(ビルボード)の11位くらいにランクインしてます。


「Reggaeton Lento」 CNCO








そして去年、NYのタイムズスクエアでのライブ

「Devuélveme Mi Corazón」 CNCO







見ましたか。

この女の子のファンたちの キャーキャーっていう歓声はもうアイドルの追っかけで
今までのレゲトンのファン層とは違いますよね。

ラテンの歌手は歌が上手なんだけどそこまでの歌唱力じゃなくてラップも他のレゲトンシンガーみたいにうまくないけど、けどアイドルグループにしてはうまいと思います。


彼らが、女性もコンサートに動員できるビジュアル系のレゲトンシンガーが今後生まれるかもしれない。。。ということを予期させてくれました。

もちろん従来のような重低音でがんがんのヘビーなレゲトンも人気あります。
けどレゲトンがワールドワイドになっていろんな層がきいてるし、さらにいろんな人に広げていくにはヘビーなレゲトンだけでは限界あるし。

それに中南米で現地の人がレゲトン聴いてるのを見たりレゲトンのコンサートに行って思ったんだけど、重低音の爆音のレゲトンはやっぱ男っぽい感じ。
男友達だけで車に乗って爆音でレゲトンかけるのはいいんだけど、彼女とのデートには向きませんよね。
中南米はカップルで出かけたり、クラブもカップルか男女混成のグループで遊びに行くことが多いので。
そうするとやっぱ女性が踊りたがる曲のほうがフィエスタではかけやすいんだなーと。
ラテンは女性の意見が強いので、女性をターゲットにしたビジュアル系レゲトンもアリかもしれません。



「Chantaje」Shakira ft. Malumaの歌詞和訳

先日、シャキーラとmalumaの「chantaje」について記事UPしましたよね。
「 コロンビアのシャキーラとmalumaのコラボ」 をみてください。ここにこの曲について詳しく解説しました)。

その記事では、ネットで検索したらもう歌詞を和訳してブログにのせてる方が何人かいたので私は和訳しない、と書きました。

けど昨日改めてその和訳を見みてみたら、スペイン語の歌詞を英語に訳してあるサイトからの日本語訳でした(つまり 英語→日本語訳)。

そこで私はオリジナルのスペイン語の歌詞から和訳することにしました。




いま世界で爆発的にはやってるシャキーラの「Chantaje」。
全米(ビルボード)ヒットチャートでずっと首位を走ってます。

シャキーラもmalumaもコロンビア人で、2人ともいま世界中でとても人気があります。
malumaはレゲトンのアーティスト。


chantajeっていうのは、恐喝するとか、恐喝者という意味です。

なんか弱みを握ってゆする。
たとえば、友達のだんなさんが浮気してるのを見ちゃった人が、不倫の現場の写真を見せてゆするとか。



さてビデオは


「 Chantaje」 Shakira ft. Maluma






スペイン語の歌詞は上のビデオに出てます。
これを和訳しますね。

maluma (男)が歌ってるパートと、シャキーラ(女)が歌ってるパートに分かれています。






<男>

元気なときは俺から遠ざかる
でも孤独を感じたら、俺はいつもそこにいる
ギブアンドテイクのバトルのよう
だったらさ、おまえがそこに持ってるあれを俺にくれよ

ベイビー、小悪魔な態度はやめろよ
欲望でいっぱいのままの俺を放置しないでくれ
俺をもう好きじゃないと言ってるらしいな
俺に面と向かって言ってみな


<女>

誰かにきいてみなよ
そういうことじゃないって断言するわ
悪い意図があってやったんじゃない
あなたをだましたことないしね

私と一緒にいればわかるでしょ
でもぜんぜん分かってない
私はある日はノーというし、またある日はイエスと言うのよ


<男>

俺はマゾヒスト


<女>

私の体にはエゴイストじゃん


<男と女>

あなたはただの恐喝者、恐喝者

<男>

いつも自分のやり方をとおす

<女>
私のこと好きじゃなくても私は好きだよ


<男女>

あなたはただの恐喝者

<男>
空気のように自由なおまえ

<女>
私はあなたのものじゃないし、誰のものでもない


<男>

おまえが動いたとき僕を誘惑する
その動きがセクシーでいつも俺を楽しませてくれる
グラマラスなボディで俺をどううまく操るかをよく知ってる
どうして俺をウェイティングリストにいれて待たせるんだ

<女>

私がすることとしないことや
私は毎晩出かけること
あなたが苦しむよってことや
あなたと私の関係では私が命令をくだすってことをちゃんと言ったよね

そういうふうに私のことを悪く吹聴してけんかしないでよ
他の人が言ってたこと
歪曲されたことを修正するのはやめてよ


<男>

クレージーなように君を追いかけてる
君が死ぬほどほしい
言ってくれ、俺のためのスペースはあるのか?


<女>

はああ ? 


<男女>

あなたはただの恐喝者、恐喝者

<男>

空気のように自由なおまえ

<女>

私はあなたのものでもないし、誰のものでもないわ

誰のものでもない

誰のものでもない

ない、ない






以上です。



最初のほうにある「あれ」とかいうのは、たぶん性的な意味だと思います。
日本語でも性的な言葉の場合はアレとかあそことかいいますよね。



この記事の冒頭で、「Chantaje」の歌詞の英語翻訳から和訳してたサイトがいくつか他にあったと書きました。
でも私はスペイン語の原語のほうを翻訳した、と。
けど、先に和訳した人たちの訳がダメということではないですよ。

そういうスペイン語のラテンの歌を英語に翻訳したサイトって、英訳がスペイン語の原文の内容とは違ってるなと思うことがよくあります。
ラテンの歌の英訳を見るときにはご注意。

ラテンの文化がわかってないとラテンの歌の意味をかみくだくのはやっぱ難しい。それに英語ではスペイン語みたいなロマンチックでセクシーな愛情表現をあんまりしないですからね。

さらにご存知のように、日本人はラテンみたいなロマンチックな愛情表現をしないため、日本語にそういう表現があまりありません。
だからスペイン語の和訳はもっと苦労します。
スペイン語から英語への翻訳のほうが私はずっと楽だな。

スペイン語で映画を見たり歌を聴いてるときはふんふんとわかってても、日本語に訳すとなるとそれにあたる表現がないことがよくあって悩むのよね。
あのラテンの情熱をどうやって日本語で表現するかっていう。

つまり、和訳は日本語の表現のほうが難しいってこと。

サルサはまだいいんだけど、レゲトンはセクシャルな歌が多くて2重の意味が多用されており、表面的な字面だけではなくて裏にかくされた意味までさぐらないといけないっていう。。。うう...

外国語の翻訳の中でも歌詞やポエムが一番難しいと思います。
歌詞は韻を踏んでるので、普通の文章とは語順や文法や言葉の使い方が違うことがよくあるし。
ある言語が流暢な人でも歌詞の翻訳は難易度高いという人多し。

他にもブログとかで曲の歌詞を和訳してる人たちいますよね。そういう和訳をやってる人たちはみんな試行錯誤しながらボランティアで和訳やってる、ってことをを理解してあげてくださいね。



まあ、私はラテン音楽の歌の意味を知ったらみんなも楽しいだろうと思ってやってるので、これからもがんばります!


じゃ、歌に戻りますね。

私の感想は、この歌の女性は  コロンビアの女 って感じ  笑。

小悪魔でセクシーな女性はコロンビアにいます (みんなじゃないけど)。
魔性の女っぽくて男はメロメロ 笑。

malumaとshakiraというセクシーな美男美女のPVだし。
この曲が流行るのもわかります。



この記事に関連した過去記事は; 

「コロンビアのシャキーラとmalumaのコラボ」




コロンビア人のお笑い part2

昨日コロンビア人のユーチューバー Jonatan Clayのコントを紹介しました。( 「 コロンビア人のお笑い」をみてください)


Jonathan Clayのビデオ、私めっちゃはまってる。

おもしろいのがいろいろあるのでまたビデオを和訳しますね。

日本でも 「あるある」 という話題が多くて共感できるし、一方ラテンならではっていうのもあります。



これは短いコントがいくつか入ったビデオ。
4分ちょっとの短いビデオですが、コントが6個も入ってます。

最初の4個のコントを翻訳します。
(これはコロンビアのスペイン語です)

最後の2個は下ネタなので訳さないから自分で察してください。
(ちなみに最後のコントの女性が言ってるのは、「だめだめ、私は彼氏いるし彼氏を愛してるしリスペクトしてるから」 です。)

「アモール」っていうのはamorで「愛」という意味。「Mi Amor」で私の愛する人。
恋人同士や夫婦という男女関係はもちろん、親が子供に対してなどに愛情をこめて呼びかけに使います。
けどまったく知らないタクシーやお店のおっちゃんとかも「なんだい、Mi Amor 」とか言ってくる人もいます。この場合は親しみを込めてるだけであんま意味はない。


ビデオがつながってるけどタイトルのとこで分かれています。
1つめのコントから4つめまでの和訳を下にのせます。







ラテンの男女関係は嫉妬深いのだ(celosos).....  笑。
恋人同士じゃなくていい歳した夫婦でもね。



① 出かけよう

「ねえ、マーケットにお買い物に行きましょうよ」
「ママ、私いまだらしないからダメ」
「大丈夫よ、そのままで。行きましょう!」
「だってシャワーしてないからくさいんだもん。むりむり」
「もう、そんなだともっとだらけちゃうわよ、さあ行きましょう」

(携帯に電話の呼び出し音)

「あ、電話だ。ちょっと待って」
「電話ね、わかった」 (とママが去る)

「アミーガ(女友達の意味)、私、いまあんたがタイプの男と一緒なの」
「まじで? ね、私のタイプって全部の条件が?」
「そうそう、毛深いしもっこりだし。。。」
「うわ、いいねーーー」
「早く来なよ」
「わかった、すぐそっち行くね」

(すっかり化粧しておめかしして出て行こうとする娘に)
(ママが)「こら、どこに行くの? 戻ってきなさい」
(無視してさっそうと出て行く娘)








② 気をつけて、男が嘘をつくとき

(彼氏と彼女の会話。彼女はパソコンでSNSを見てる)

「アモール、きて、ちょっとこれ見て」
「なに?」
「これ見て」
「なに? その女だれ?」
「彼女は私の女友達。どんどんビッチ。」
「なんで?」
「え、なに言ってんの? まだSNSの彼女の写真見たことないの?  見て、この写真はもっと古い写真。でもだんだん時期が経過して、つまり新しい写真になるにつれて… どんどん肌の露出度が多くなっていくのよ。」
「うえー、ほんとだ」
「ビッチでしょ?」
「うん」
「ほんとにビッチでしょ?」
「そうだね」
「この写真も見て、ほんとにこの女ビッチだよね」
「ほんとにビッチだね」
「あ、ちょっと待って。飲み物とってくるから、写真見てて」

(と、彼女は部屋を去る)

(彼氏はパソコンで写真を見続けながらひとりごと)

「ほんとにビッチだな。」 

(写真に夢中で、彼女がうしろで見てるのに気づかずに彼氏はひとりごと)

「うわ、この写真ほんとに売女」

「このビッチ。。。。。。。 まじセクシー」

(そこへ彼女が叫ぶ)

「やっぱねー。そういうと思ったわ」

(彼氏は驚愕)

「それが私が知りたかったことなの!」  と彼女

(ぶるぶる震える彼氏)






③ 君の彼女は君にはけっしてほんとのことは言わない


(上の逆バージョンで、男がパソコンでSNS見てて、彼女に男友達の写真を見せる)

「アモール来て」
「なに?」
「これ見て」
「なんでこの写真を私に見せるわけ?」
「これ俺のお友達なんだけど、どう思う? ボクサーパンツはいてるしセクシーだしイケメンで魅力的だよね。」
「なんで私にそんなこときくわけ? もしや私がこの男を好きだと思ってるわけ?」
「いや、たんに女にとってはやっぱこういう男がモテるのかなって意見をききたいだけだよ」
「アモール、そんな男はどこにでもいるような普通の男よ。」
「でもこいつは男としての魅力を全部備えたやつだぜ。筋肉質で毛深くて背が高くて…」
「それはそうだけど、でも私のタイプじゃないわ。もうそれ消して。」
「ほんとに?」
「ほんとにもう見たくないわ、そんな男。私がタイプの男はね、あんたみたいにやせっぽちで普通の男よ。あんたみたいな男が好きなのよ」
「ほんとに? ベイビー、愛してるよー」
「私も愛してるわー ベイビー」

(彼氏が帰宅)
「じゃまた」
「うん、愛してるわベイビー、あとでメッセちょうだいね」

(彼氏が帰ったらすぐパソコンをつけて、さっきの彼氏の男友達のSNSページを探してチェック)

「えっと、あっそうそう、これだわ!
うわー、見てよ、これ。 うわ、超セクシー。この腕や脚。。この胸。あー、この体なめたいわ。すごいイケメン。
これこそほんとの男だわ。  あーーーーーーー 」

(もだえる) 






④ バレンタインが近づいたのに彼氏がいない女


(電話が鳴る音)

「もしもし」
「もしもし、アモール 元気ー?」
「ああ、すっごい久しぶりー。どのくらい話してなかったっけ?」
「ひさしぶりー。もうどのくらい話してないか覚えてないくらいだよね。」
「僕たち大きなトラブルがあってけんか別れしてからずいぶん長い時がたったし」
「やだー。もう過去の話よー」
「まあともかく、君が元気でよかったよ。」
「うん、超元気ー」
「でも俺に電話してくるなんて変じゃない?」
「それがさ、もうすぐ2月14日のバレンタインじゃない? 会おうよ。 会って仲直りしようよ」
「え? 2月14日?」
「そうそう。一緒にショッピングモールに行ってすてきな服を買おうよ。買い物のあとにディナーを食べて、映画を見てそのあとはー。。 どうこのプラン? 」
「おまえってほんとに自分の利益しか考えないジコチュー女だな。バレンタインが近いからっていうだけで俺に電話したっていうのか? 俺たちもうとっくに終わってんだよ」
「はあ? なに言ってんの?」
「じゃあ さよなら。二度と電話してくんな!」

(電話切れる)

「なんだよ、あの男! ざけんな、バーカ。

さーて、次はどいつに電話するかなー。 あ、こいつにしよう

もしもしー、 アモール ひさしぶりーー」 




コロンビア人のお笑い 

ずっとコロンビア人はジョーク言ってもおもしろくないし、コロンビア人のコメディアンもつまんないと思ってたんですが。。。

このごろ私が超はまってるコロンビアのコントがあるんですよ。

コメディっていうか、コロンビア人の超有名ユーチューバーのJonatan Clayのコントです。


彼については以前にシャキーラとmalumaの「chantaje」について書いた  「 コロンビアのシャキーラとmalumaのコラボ」 で紹介しました。「chantaje」のパロディバージョンの人。
このパロディ版は、自撮りを編集で盛りまくってSNSにUPしてるけどリアルと写真が違う女の子の話でしたね。
私はシャキーラのオリジナルよりもjonatanのパロディ版のほうをいつも見てます。

Jonatanはユーチューバーだけど、コロンビアのテレビに出たりサイン会とかもやってるんです。

彼はユーチューバーだしいろんなSNSもやってるので、インスタとかfacebookなどのSNSとかスマホとかのネタ多いです。
コロンビアはスマホ社会だって以前書いたけど、どれだけスマホ社会かわかるとおもいます。


彼のビデオおもしろいのでみなさんに見せたいんだけど、全部スペイン語なので和訳しますね。

Jonatanはコロンビアのボゴタの人なんで普通はボゴタの発音。
このビデオに出てくるキャラクターたちのしゃべりは一般のコロンビア人の日常的なしゃべりかたです。
スペイン語堪能な方でもみなれない言葉がけっこうでてくると思いますが、コロンビアならではの言い回しやスラングです。




舞台はコロンビアだけど、話題は万国共通。

日本のみなさんも あるある で笑えると思います。



彼のコメディはシリーズになってて、

口うるさいママのシリーズ

いまどきのギャルシリーズ

など。


ママシリーズのママはめっちゃ口うるさい。
コロンビアでそういうおばさんよくいました。ラテンは家で一番強いのがママでママが仕切ってる、私がステイしてた家々のおばさんたちもこういうふうに口うるさかったのでこれ見ると思い出します。




ではビデオを紹介しますね(概要の和訳つき)




<いまどきのギャルシリーズ>


⚫️ぶさいくな男がとつぜんイケメンに見えるとき


 


ぶさいくな男からデートに誘われた女子がキモいと嫌がってたんだけど、
目線がだんだん下にいったら彼が多額の現金を持ってるのを見たとたんイケメンに見えて 
「いいわ、じゃデートしましょう!」




⚫️ 女友達と




「ね A子、あなたのfacebookにいるそのキモすぎる男いったいだれ?」
「このキモいおやじ、いつも私にメッセ送ってくるのよ。やんなっちゃう。こんなキモすぎる男、絶対にやだ!!!」
「うわー、そうなんだ。 あ、ちょっと待って。この男ってリッチじゃね?」
「まじ?」
「ほら見なよ。BMW乗ってるし、他にも車持ってる。こいつカネ持ってるよ」

きゅうにぶさいくでキモいおやじがイケメンに見えてきたA子。

A子の姿が最近見えなくなったと思ったら、キモおやじがSNSに”俺の新しい彼女”としてA子を紹介してるのを見てB子はびっくり。
A子のインスタとかが急にリア充になって、A子はリッチなライフに変わっていく。ブランドの靴や豪華なジュエリーをインスタでみせびらかすA子。

A子が捨てた元彼がB子に電話してきて、A子がいなくなった、どこにいったんだろうと泣いてる。

おじさんがA子に 「どの車がほしい、ミアモール?」
「あのオープンカーのBMWがいいわ」。
ビヨンセのビデオみたいにかっこつけてBMWから身をのりだすA子。

おじさんとベッドにいて、
「あなた、すっごく愛してるわ〜」とA子。
「俺もだぜ」とおっさん。

そこへB子から電話。
「どこに行ったのよ、A子」
「ごめんね。けどほら、愛って一番大事じゃない?」

「A子あのさ、あんたの彼氏にトリオに興味ないかきいてみてよ (注:トリオとは3Pのこと)






<ママシリーズ>


⚫️ ママがコンピューターの使い方がわからないとキレたとき





ママが息子を呼びつける。
息子に「このパソコンおかしいのよ。ちょっとなおしてちょうだい」という。
息子が「またかよー」という顔をすると
「なにその顔、親からなんか頼まれたらちゃんと注目しなさい。なにこのくそばばあと思ってるんでしょ」とキレる。

「これ見て、なにかするたびに ”ドゥーラン” って出てとまっちゃうのよ。たとえば写真をいれようとしたら ドゥーランって出てとまっちゃう。」
「ドゥーラン? なにそれ?」
「なにそれじゃないわよ、ったく。パソコンはすべてドゥーランがあるのよ。スマホだってね。」
「わかった。じゃどこにそれが出てるの、見せてよ」
お母さんがキレてぎゃーぎゃーわめいてるので退散。

お母さんが「あ、やっと終わったわ」というので
息子が見に行ったらお母さんが「いいの、いいの。もう済んだから。いいってば。あっちいってよ。うざいな」。
息子がパソコンの画面見たら…ふふっと笑う。
「なに笑ってるの? なにそのあざわらい?」

「お母さん、これドゥーランじゃなくて、”download(ダウンロード)" だよ。英語の。

「あ、そう。すみませんでしたね。じゃアメリカ人なんでしょうよ。」
「ママ、ただPCにそう書いてあるだけで。。。」
「あんたが完璧に伝えないから、こっちは理解できなくてバカみたいじゃないの。」
「ママ、そう書いてあると言っただけで」
「もう出て行ってよ。あんたはたんに人のことあざわらうためにここにいるのね。」

「ドゥーランとdownloadsじゃぜんぜん似てないからわかんないよ」
長男大泣き。






⚫️ 門限





お母さんが門限は8時だから8時に遅れたら家を出て行けと息子に言った。
友達と遊んでて、みんなでピザを注文してたのに断って、走って8時前で帰ってた。
家に着いたがお母さんはいびきかいて寝てる。
友達がSNSにピザを楽しく食べてる写真をupしてて泣。

いつも門限守って帰ってきてもお母さんが爆睡してる。

ある日友達と遊んでたときに門限の時間になったが、友達とピザ食べてたらお母さんから電話がかかってきて激怒された。なんでいつも門限までに帰宅しても爆睡してるくせに。。。と泣き。





⚫️ おつかい





お母さんが娘のところにやってきてお使いをたのんだら、娘はスマホで自撮りのスノウに夢中。
「なにやってるの? ちょっとあそこの店までおつかいにいってきてちょうだい」
「今日はダメ。歩けない。だって生理だもん」
「また生理? 1週間に1度は生理って言ってるじゃない」
「スナップチャットやってただけなのにぃ」

お母さんは次男のところにいく。ごはんのために牛乳とパンケーキを行ってとたのんだら
次男が「妹にいかせればいいじゃないか」
「あの子は生理中だからダメだって」
「げー、また生理かよー」
次男がぶりぶり文句いうので、
お母さんは「じゃあなたが行ってきてちょうだい。あいつらは今日は昼ごはん抜きにするから」と長男におつかいに行かせた。後の2人は昼ごはん抜きというのに長男はニヤリ。

長男が買い物して帰ってきたら、
お母さんが「みんなごはんよー」
「え? あいつらごはん抜きって言ったのに。なんであいつらも食べるの?」
「だってあの子達おなかすいてるのよ。あんたってほんとに嫉妬深い男ね」
「え、だって。。。」

「なにこれ〜。 私が頼んだ牛乳と違うじゃないの」
「ママ、でも牛乳ならどれでもいいって言ったじゃん」
「言ったけど、これだけはいやなのよ。ちっ、もう一回店に行って交換してもらってきて」
「ママー、あたしのどがかわいたー」
「ほら、見てごらん、この子がのどかわいたってさ。早く交換しに行きなさいよ!」
「なんで? なんで? ぐすん、ぐすん』

「ママ、交換してきたよ。はい、これがママがほしいと言ってた牛乳だよ」
「遅いよ。なんで早く帰ってこないんだよ。パンケーキはもうあの子達が食べちゃったよ。もう1個買ってきて。はい、お金出すわね」
「もうやだーーーー」

長男大泣き





さてJonatan Clay のコントはまだあります。
つづきは次のトピックで →   「 コロンビア人のお笑い part2
● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~