AX

ネットで見れるラテン番組

前回紹介した「マリナ」というメキシコのドラマですが、 言葉がすごくききとりやすいような気がします。


私が、個人的にメキシコのスペイン語が一番ききとりやすくて、メヒカーノスが一番しゃべりやすい、からかもしれませんが…。


でもこのドラマの登場人物は、ゆっくりはっきりしゃべるので、結構言葉を聞き取りやすいです。

スペイン語を勉強してる人にはいいかもしれない…。



ラテンドラマがどれも聞き取りやすいわけじゃなくて、ペルーのドラマには聞き取りにくいのもありました。
ペルー人が言うには、そのドラマは早口だしスラング入ってるから難しいって言われたけど。字幕がなくてスペイン語だけだったしね。

日本のテレビでやってるラテンドラマはごく一部で、まだまだたくさんあります。
BSのみたいにおおげさじゃないドラマもありますよ。


それにラテンドラマは、みんなラテンアメリカでつくられてるわけじゃなくて、アメリカ(USA)のドラマも結構あります。
アメリカには4000万もヒスパニックが住んでるので、スペイン語のドラマもあるわけですね。。。



日本のスカパーにもポルトガル語放送などありますよね。


でも、日本に住んでるラティーノたちは、インターネットでラテンアメリカのニュースやドラマなどをよく見ています。
インターネットにテレビ放送があって、向こうの番組がいろいろ見れるんです。
自分の国の番組が多いけど、その他の国のも見てますよ。
ニュース、スポーツ(サッカー中継とか)、ドラマ、お笑い、ワイドショー、音楽番組などいろいろ見れます。
無料のチャンネルもあれば、有料のもあります。

ラティーノはこういうのが好きで、日本に住んでるくせに日本のニュースやテレビ見ないで、自分の国のニュースやドラマやお笑いとかばかり見てるんですよ。
しかも毎日何時間も。
で、それをこっちに見せる。
おもしろい、ってゲラゲラ笑ったり、すごいニュースがあったっていいながら。。。
いつもいつもだと、こっちもげんなりするんだけどね。

日本のニュースも見ればいいのに。だから日本の情勢分かんないんだよ。


スペイン語を勉強したい人やラテンドラマなどを見たい人は、加入すればネットで見れます。
ただしすべてスペイン語だけど。

ラテンドラマ MARINA

前回紹介した「ディアナ」はもう終わっちゃって、今は「マリナ」というドラマをやってます。
ディアナはばかばかしくて、見る気がしなかったんだけど、マリナのほうがまだ面白いです。

BSにあるマリナのHP

「マリナ 恋に落ちた女神」




マリナ役をやってる女優さんが結構かわいい。

私はメキシコファンなんで、個人的にはメキシコのドラマやお笑いのほうが好きです。



このドラマはメキシコのアカプルコの話。
ウォーターフロントでほんとに景色がきれい。

お金持ちの男性と恋におちてマリナが結婚しようとしたら、その男性の母親から階級が違うと反対されて、
執拗に嫌がらせされます。
その嫌がらせが信じられないくらいひどい。

二人は結婚したんだけど、下手人を使って他の男に無理やりマリナにキスをさせてそれを写真に撮って、息子に「マリナは浮気してるのよ」と見せる。ショックを受けた息子は、マリナの説明も聞かずに、母親に連れられてスペインに行ってしまう。
捨てられたマリナは妊娠に気づく。
でも妊娠が分かったしゅうとめが、マリナの子供を誘拐させてゴミ置き場に捨てさせたんです。赤ん坊をとられたマリナはおかしくなって、精神病院に送られてしまう。。。。
私が見たときはそういうところでした。

またそのしゅうとめが、妖怪人間ベラみたいなばばあで、いかにもいじわるそう。
マリナの夫リカルドは、繊細なおぼっちゃまタイプでいざというときに役にたたない。。。

数回見ましたが、話がひどすぎてつらくなったので、見るのをやめちゃいました。


話ができすぎてるし、邪魔ものがたくさん入るし、おおげさ。

でもラテンアメリカって実際階級社会なので、階級が違ったり大金持ちの人とそうじゃない人だと、結ばれにくいでしょう。

あの息子のママのでしゃばりと、マザコンでママに逆らえない息子。。。
それに彼のファミリーが次々とおせっかいをしてくる。

ラテンにはよくあるんだよなー、あれ。
ほんとに困っちゃう!!


ラテンドラマのお笑い

このまえテレビでお笑いを見てたら、女性二人のお笑いコンビ(日本)が、ラテンドラマを使ったコントをやってました。


ザ・アンモナイトというコンビです。




南米ベネズエラのテレビドラマ、アコララーダより、ディアナとシャロンのけんかのシーン、というかなりコアなコントです。

で、必ずけんかをしてるとアントーニオが割って入ってきて、熱烈なキスをするシーン。



テレビでは超ウケてて、みんなさすが情熱のラテン、ドラマも激しいって笑ってました。


あー、これがラテンのイメージなんだろうなーって思いました。


こんなドラマあったっけ??? って思ってたら、前にBS放送でやってた 「ディアナ 禁断の罠」というドラマのものまねということがあとで分かりました。
ベネズエラでの本当のタイトルはアコララーダというそうです。


あー、「ディアナ」か。 BSで数回見たことあります。

ぜんぜんわかんなかった。
だって、「ディアナ」というドラマ、あそこまでおおげさじゃないし、キャラがあまりにもデェフォルメされすぎてて分かりませんでした。
それと、アントーニオではなくて、ほんとの登場人物の名前はマクシミリアーノです。


ほんとの「ディアナ」でのけんかのシーン。



激しいなぁ。
水色の服を着たほうが主人公のディアナです。




この動画のブロンドの小生意気な女の子がシャロン。
確か会社社長の娘で、お父さんの後妻に対して嫌がらせをしているし、超わがままな子。


アンモナイトのものまねのキャラとはちょっと違うでしょ?

でも検索してみたら、ほんとにこのドラマ、女性同士のつかみあいのけんかシーンが多いんですね。怖くなりました…。


私は「ディアナ」をちゃんと見てないのでストーリーの詳細は分かりません。


BSジャパンに公式HPがありますので、見てください。登場人物の関係図もあります。

「ディアナ 禁断の罠 HP」


私が見たときは、ディアナの恋人だった人が死んでしまったんだけど、ディアナはもてるので他の男たちが寄ってきていてもう新しい恋人がいる。
でも、そこに死んでしまった恋人にちょっと似ているけど、眼鏡をかけていてひげをはやしているマクシミリアーノというお金持ちが現れる。
ディアナの恋人が死んだと思っていた(恋人を陥れたのか、殺したのか)、まわりの人たちが「あいつは生きてたんだ。マクシミリアーノという名前を使ってるが、きっと俺たちに復讐にきたんだ。確かめてやろう」と相談しているようでした。


この下にでてくる白い服を着ためがねをかけたひげの人が、マクシミリアーノです。




下記は、最初にドラマのオープニングとテーマ曲が流れて出演者が紹介されてますが、2番目(ディアナの次)にでてくる男性が、ディアナの元の彼で、のちにマクシミリアーノとして復活してくる人だと思います。





お笑いのザ・アンモナイトは、このラテンコントによって、ディアナのビデオのコマーシャルの出演依頼がきました。いまBSジャパンで放映してますよ。

「ラテンドラマがお笑い界に旋風を巻き起こす」

ブログやって3年


このブログ、 2006年の10月からやってるんですね。
3年ちょっとになります。

サルサ歴5年くらいなので、ブログ始めたのはちょうど半ばの時期かな。


全記事一覧には357件の記事とありますが、 実はこのトピックのhttpみてもらえばわかるけど、ほんとうは
この記事で 450個めです。

以前一時休止してる間に、100個くらい削除してしまったので。。。

あー、もう450もトピック書いたのか~。



過去記事の修正をしながら、過去記事読んだり、you tubeのビデオを見たりしてたら、その当時にあったこととか、ダンスに対する考えとか、いろいろ思い出してしまいました。

ダンスや、ラテン文化、ラテンアメリカ人に対する私の考え方も、この数年でどんどん変わってきたなあ。
いい意味でも悪い意味でも、前よりもっと深くラテンを知ったし。


前にUPした曲をきいてると、うれしかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、いろんな思い出をよみがえってきちゃいました…。

ある音楽がかかると過去のメモリーがよみがえってくるっていうことは誰にでもあると思う。

特にラテンは、泣かせる歌とか、つらい恋とか、情熱とか、とにかく歌詞が強烈ですからね。



dia feliz っていうニックネームでブログ書いてるといったら、「dia feliz ?」 とラティーノの友達に笑われたことがあるけど、ブログたちあげたときにたんなる思いつきでつけただけなんで。

ブログに過去のことを書こうとしたときに、そういえばあのころは楽しかったな~、あの人たちと踊りに行ったり食べに行ったり、今から考えたら幸せな日々だったなー、と思って、 happy day = dia feliz と適当につけちゃった

で、ラティーノのメレンゲの踊り方

前にひきつづきメレンゲの踊り方。


なので、ラティーノ(ラティーナ)のメレンゲの踊り方を見てると、両足の歩幅がせまく、足の上下も少なく、どっちかというと足をひきずった感じの踊り方の人が多いような…。


歩幅がせまく、片足ずつ体重をかけるから、腰が自然と動く。


ちょうど、マリリン・モンローがハイヒールにタイトスカートで歩くと、歩幅がせまくなるから自然とおしりをぷりぷりセクシーに振って歩くようになるでしょう。
あれだよ、あれ。

腰を左右に振ってるんじゃなくて、腰が自然と動いている感じなんだ、と観察してて思いました。



レッスンサルサでは、メレンゲは2カウントで、右、左、右、左、と腰をふりながら、足をあげてステップ踏んで、楽しく踊りましょう!! と教えるので、 どっちかというと、腰を無理にぷりぷり振ってる人や、首まで左右に振ってる人、歩幅もすごく大きかったり、男なら足を広げちゃってる人もいるような…。




一方、ラティーノは、歩幅がせまくて、どっちかというと腰と背中で踊ってる感じ。

後ろから見ると、逆三角形で、女の子を大きな背中で包み込んでるように見える。。。。 (← 私の目からは)

だから、メレンゲが一番ラティーノがセクシーに見えるダンスだと、私は思うのです


● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア