AX

wipe your tears and smile !!

つれない男からの電話を一日中待っていたり、彼のことを想ってずっとllorand (涙)してちゃダメ!
Do not waste your time for the guy who actually don't care for you nor sincere to you.
あなたを愛して大事にしてくれない男なんかのためにずっと泣き暮らすなんて時間の無駄無駄!
Wipe your tears 涙を拭いて、かわいい服を着て外に出ましょうよ。
あなたをほんとに愛して大事にしてくれる人は、他にきっといるはず。。。!!  って思います

私の大好きなサルサの曲です。
(このサルサバージョンが好き)

「SON DE AMORES」 ANDY Y LUCAS

 

 

アフター5に飲めるラテンバーがほしい

私はラテン音楽をきくと元気がでます!
少し体調が悪くても、サルサとか踊りにいくと元気になっちゃう。
仕事帰りに、ラテンミュージックききながらちょっと飲みたいなと思うことや、ちょっとサルサを踊って帰りたいなって思うことがあります。
でも、どこのクラブでも夕方から9時ごろまでレッスンをやっていて、ダンスができるのはそれ以降、仕事が終わってからそれまで待つのもかったるいし、平日遅い時間に家に帰ると翌日仕事に行くのがつらい。
たとえば5時で仕事が終わる人なら、3~4時間待たなきゃいけないわけでしょ。だったらもう家帰っちゃうよね。

クラブで飲食はできるとこもありますがレッスン終わるまでフードは出さないとこもあります。
目の前でレッスンやってるでしょ。「1,2、3、はいまわる、そこで男性が手をあげる」って先生が声をはりあげててうるさいし、音楽かけないでカウントでレッスンしてるので、BGMもない。
ラテンミュージックききながらまったり飲むという雰囲気じゃない。
ラテン好きじゃない同僚とか連れて行くと、イライラしてます。

日曜とか休日でかけたときも夕方ちょっと踊りたいなと思うこともありますが、週末も9時ごろまでレッスンやってるので無理。。。

ラテン音楽好きな人って結構多いし、NYやロンドンのラテンバーには、会社帰りの人達がきて一杯飲んだり、ちょっと踊っていく、というところがあるそうです。
そういうところが、日本にもあってもいいんじゃないかな~。


日本でも夏にはビーチにラテンクラブができるところがありますが、ビーチのラテンクラブもほぼレッスンやサルサの先生のイベントが主体です。

レッスンやらないと人がこないし、レッスンは営業的には不可欠なんだとクラブ側は言うでしょう。それは分かりますが、どのクラブもすべて横並びっていうのはどうかな? 

もうレッスン受ける必要ない人や、もともとレッスンに興味ない人、それにただ会社帰りにさくっと飲んだり踊ったりしたい人や、サルサ興味ないけど夏はラテンききながらビール飲みたいね、っていう人って結構いるんじゃないでしょうか。欧米でもラテン流行ってるので、会社帰りの欧米人もたくさんくると思います。
横並びになることによって、そういう客を逆にとりのがしてると思う。他店と差別化したほうがかえって営業的にもいいんじゃないのかな。ぜひそういうお店できてほしいです。


ブログ内関連過去記事:
「レッスンがラテンクラブの糧?」


● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア