COOL !!

たまたまテレビでミュージック番組見てたら、J.LO( ジェニファー・ロペス )のPVやってました。 まだリリースされたばかりの、彼女の新しい、スペイン語のみのアルバム  「 COMO AMA UNA MUJER 」 からの新曲。 そのPVみたら。。。
おお、かっこいい~ (映像が)。

JENNIFER LOPEZ 「 Que Hiciste 」



 

強い女ってかっこいい。 いまの自分をすべて変えちゃって、なーんにもない砂漠に一人でいって、 そして すべて捨てて、そして砂漠に一人消えていく。。。
 なんかすかっとする! 


でも、私は環境問題に気をつかってるから、車の爆発シーンはどうかなと思った。。。 ^^; ) 

 


上記の曲が入った、話題のJ.LO の新しいアルバム。スペイン語の曲ばかりのCDはこれ!

 

 

ブログ内関連過去記事: 「ジェニファー・ロペスとPITBULL再び」 「wisin y yandelとジェニファー・ロペス新曲」 「ジェニファー・ロペスのランバダ」 「ジェニファー・ロペスの香水」

コロンビア Fruko y sus Tesos

前回お約束したとおり、またコロンビアの大御所を紹介します。
前に紹介したJoe Arroyoも一時所属してた、Fruko y Sus Tesosです。 サルサファンならきっと彼らの曲をきいたことがある、有名サルサグループです。 この曲とか。。。

「El Preso」 Fruko y Sus Tesos

これはサルサバーやイベント、サルサ名曲CDなどにでてくる有名な曲ですネ。

私も踊りやすくて好きな曲です。 コロンビアサルサのクラシック。
<追記> そうそう、Frukoのライブは、コロンビアで見ましたよ。




コロンビアサルサの大御所 Joe arroyo

ずっとレゲトンとヒップホップが続いたので、そろそろサルサにいきたいと思います。。。 ← (サルサファンの方、ためいきがきこえる ^^; 。。。)

 

しかもいきなり、時代がさかのぼって、サルサのクラシック。

コロンビアサルサの大御所、JOE ARROYO です。

彼はいろいろいい曲があるので、また今後紹介していきますね。

日本のサルサ好きの方にもJOEのファンは結構いらっしゃるのでは?

 

このPVはかなり若いときの映像だと思う。

サルサの名曲です。

大好きなんですよ!  つい、踊りたくなっちゃいました。

踊りやすい曲でしょう?

ぜひ、お部屋で踊っちゃってください

 

 

Joe Arroyo   「En Barranquilla me quedo」



 

私はラテンのPVは女性を見るくせがあるので、またバックダンサーの話なんですけど、この人たちのダンスいいですねー。このヒップふりふりすごいです。ヒップチェーンもいいですね

 

コロンビアサルサ、私大好きなんですよね。音楽もダンスも。

すごい楽しそう。

 

私、 こういうふうに踊ってみたい!!

これは、コロンビアのバランキージャを歌った歌なので、バランキージャで行われる有名なカーニバルがビデオに出ていると思います。

 


PAPI  SANCHEZ

うぉおおおお、なんで今週はずっとレゲトンとHIPHOPばかりなんだーーーって頭を抱えてるみなさん、今週はレゲトンウィークです。

これだけ毎日、レゲトンとHIPHOPやチカーノについて連載してるので、だんだん分かってきましたか?

さて、かなりディープなギャングスタにいってしまったので、今日は口直しです。

口直しに、クラブでよくかかる、 レゲトン です。 爆笑

ちょいヒプホプもレゲエも入ってるような。。。。

これはエルカフェでは絶対にかかる。 

ラテンディスコでもけっこうかかるかな。

私はこれで踊るのが好きです!!  

 

PAPI SANCHEZ  featuring  SHABAKAN   

「 PAKITY 」



 


 

 

チカーノ VS ?? Snoop Dogg


SNOOP DOGGの 「VATO」


これって、かなりアメリカで controvertial (大論争)になった曲じゃなかったっけ?


アメリカのヒスパニック系 VS アフリカンアメリカン の抗争みたいな。


この場合、チカーノギャング VS アフリカンアメリカンのギャング。



スヌープとしては、カリフォルニアでヒートアップしてるチカーノとブラックの対立をクールダウンさせるために、この曲をチカーノとコラボレートして作ったそうだってどこかで聞いたけど。


VATOっていうのも、チカーノのスラングでギャングですよね(もともとはDUDEだけど)。  「13」 って額にTATOO入ってる人いるけど、もしかしてヒスパニックのサイアクのギャング、MS-13?????  ←ってこれも禁句?


といっても、私、ほんとうにアメリカに住んだことがないので、アメリカの人種とかアメリカ事情には詳しくありません。


でもこのPVはネット上とかでは、RACISTだとか、VIOLENTだとかいろいろ論争を生んだみたいで、あちこちにたくさんコメントが書いてありました。


ここでPV出しちゃっていいのかな?  まあ、紹介されたのでとりあえず。。。 暴力的なシーンが嫌いな人は見ないほうがいいかも 


 




 


 




● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter