AX

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

人気のあるトピック


★「Danza Kuduroの歌詞」(Don OmarのDanza Kuduro」

★「ガソリーナってそれかよ」(Daddy Yankeeの「gasolina」の歌詞)

「レゲトンの名曲まとめ」

「PitbullのBon Bonの歌詞」

人気のあるトピック


特に人気のあるページ

「ラテンのクラブでかかる音楽のジャンル」

コロンビア人のお笑い part2

昨日コロンビア人のユーチューバー Jonatan Clayのコントを紹介しました。( 「 コロンビア人のお笑い」をみてください)


Jonathan Clayのビデオ、私めっちゃはまってる。

おもしろいのがいろいろあるのでまたビデオを和訳しますね。

日本でも 「あるある」 という話題が多くて共感できるし、一方ラテンならではっていうのもあります。



これは短いコントがいくつか入ったビデオ。
4分ちょっとの短いビデオですが、コントが6個も入ってます。

最初の4個のコントを翻訳します。
(これはコロンビアのスペイン語です)

最後の2個は下ネタなので訳さないから自分で察してください。
(ちなみに最後のコントの女性が言ってるのは、「だめだめ、私は彼氏いるし彼氏を愛してるしリスペクトしてるから」 です。)

「アモール」っていうのはamorで「愛」という意味。「Mi Amor」で私の愛する人。
恋人同士や夫婦という男女関係はもちろん、親が子供に対してなどに愛情をこめて呼びかけに使います。
けどまったく知らないタクシーやお店のおっちゃんとかも「なんだい、Mi Amor 」とか言ってくる人もいます。この場合は親しみを込めてるだけであんま意味はない。


ビデオがつながってるけどタイトルのとこで分かれています。
1つめのコントから4つめまでの和訳を下にのせます。







ラテンの男女関係は嫉妬深いのだ(celosos).....  笑。
恋人同士じゃなくていい歳した夫婦でもね。



① 出かけよう

「ねえ、マーケットにお買い物に行きましょうよ」
「ママ、私いまだらしないからダメ」
「大丈夫よ、そのままで。行きましょう!」
「だってシャワーしてないからくさいんだもん。むりむり」
「もう、そんなだともっとだらけちゃうわよ、さあ行きましょう」

(携帯に電話の呼び出し音)

「あ、電話だ。ちょっと待って」
「電話ね、わかった」 (とママが去る)

「アミーガ(女友達の意味)、私、いまあんたがタイプの男と一緒なの」
「まじで? ね、私のタイプって全部の条件が?」
「そうそう、毛深いしもっこりだし。。。」
「うわ、いいねーーー」
「早く来なよ」
「わかった、すぐそっち行くね」

(すっかり化粧しておめかしして出て行こうとする娘に)
(ママが)「こら、どこに行くの? 戻ってきなさい」
(無視してさっそうと出て行く娘)








② 気をつけて、男が嘘をつくとき

(彼氏と彼女の会話。彼女はパソコンでSNSを見てる)

「アモール、きて、ちょっとこれ見て」
「なに?」
「これ見て」
「なに? その女だれ?」
「彼女は私の女友達。どんどんビッチ。」
「なんで?」
「え、なに言ってんの? まだSNSの彼女の写真見たことないの?  見て、この写真はもっと古い写真。でもだんだん時期が経過して、つまり新しい写真になるにつれて… どんどん肌の露出度が多くなっていくのよ。」
「うえー、ほんとだ」
「ビッチでしょ?」
「うん」
「ほんとにビッチでしょ?」
「そうだね」
「この写真も見て、ほんとにこの女ビッチだよね」
「ほんとにビッチだね」
「あ、ちょっと待って。飲み物とってくるから、写真見てて」

(と、彼女は部屋を去る)

(彼氏はパソコンで写真を見続けながらひとりごと)

「ほんとにビッチだな。」 

(写真に夢中で、彼女がうしろで見てるのに気づかずに彼氏はひとりごと)

「うわ、この写真ほんとに売女」

「このビッチ。。。。。。。 まじセクシー」

(そこへ彼女が叫ぶ)

「やっぱねー。そういうと思ったわ」

(彼氏は驚愕)

「それが私が知りたかったことなの!」  と彼女

(ぶるぶる震える彼氏)






③ 君の彼女は君にはけっしてほんとのことは言わない


(上の逆バージョンで、男がパソコンでSNS見てて、彼女に男友達の写真を見せる)

「アモール来て」
「なに?」
「これ見て」
「なんでこの写真を私に見せるわけ?」
「これ俺のお友達なんだけど、どう思う? ボクサーパンツはいてるしセクシーだしイケメンで魅力的だよね。」
「なんで私にそんなこときくわけ? もしや私がこの男を好きだと思ってるわけ?」
「いや、たんに女にとってはやっぱこういう男がモテるのかなって意見をききたいだけだよ」
「アモール、そんな男はどこにでもいるような普通の男よ。」
「でもこいつは男としての魅力を全部備えたやつだぜ。筋肉質で毛深くて背が高くて…」
「それはそうだけど、でも私のタイプじゃないわ。もうそれ消して。」
「ほんとに?」
「ほんとにもう見たくないわ、そんな男。私がタイプの男はね、あんたみたいにやせっぽちで普通の男よ。あんたみたいな男が好きなのよ」
「ほんとに? ベイビー、愛してるよー」
「私も愛してるわー ベイビー」

(彼氏が帰宅)
「じゃまた」
「うん、愛してるわベイビー、あとでメッセちょうだいね」

(彼氏が帰ったらすぐパソコンをつけて、さっきの彼氏の男友達のSNSページを探してチェック)

「えっと、あっそうそう、これだわ!
うわー、見てよ、これ。 うわ、超セクシー。この腕や脚。。この胸。あー、この体なめたいわ。すごいイケメン。
これこそほんとの男だわ。  あーーーーーーー 」

(もだえる) 






④ バレンタインが近づいたのに彼氏がいない女


(電話が鳴る音)

「もしもし」
「もしもし、アモール 元気ー?」
「ああ、すっごい久しぶりー。どのくらい話してなかったっけ?」
「ひさしぶりー。もうどのくらい話してないか覚えてないくらいだよね。」
「僕たち大きなトラブルがあってけんか別れしてからずいぶん長い時がたったし」
「やだー。もう過去の話よー」
「まあともかく、君が元気でよかったよ。」
「うん、超元気ー」
「でも俺に電話してくるなんて変じゃない?」
「それがさ、もうすぐ2月14日のバレンタインじゃない? 会おうよ。 会って仲直りしようよ」
「え? 2月14日?」
「そうそう。一緒にショッピングモールに行ってすてきな服を買おうよ。買い物のあとにディナーを食べて、映画を見てそのあとはー。。 どうこのプラン? 」
「おまえってほんとに自分の利益しか考えないジコチュー女だな。バレンタインが近いからっていうだけで俺に電話したっていうのか? 俺たちもうとっくに終わってんだよ」
「はあ? なに言ってんの?」
「じゃあ さよなら。二度と電話してくんな!」

(電話切れる)

「なんだよ、あの男! ざけんな、バーカ。

さーて、次はどいつに電話するかなー。 あ、こいつにしよう

もしもしー、 アモール ひさしぶりーー」 




コロンビア人のお笑い 

ずっとコロンビア人はジョーク言ってもおもしろくないし、コロンビア人のコメディアンもつまんないと思ってたんですが。。。

このごろ私が超はまってるコロンビアのコントがあるんですよ。

コメディっていうか、コロンビア人の超有名ユーチューバーのJonatan Clayのコントです。


彼については以前にシャキーラとmalumaの「chantaje」について書いた  「 コロンビアのシャキーラとmalumaのコラボ」 で紹介しました。「chantaje」のパロディバージョンの人。
このパロディ版は、自撮りを編集で盛りまくってSNSにUPしてるけどリアルと写真が違う女の子の話でしたね。
私はシャキーラのオリジナルよりもjonatanのパロディ版のほうをいつも見てます。

Jonatanはユーチューバーだけど、コロンビアのテレビに出たりサイン会とかもやってるんです。

彼はユーチューバーだしいろんなSNSもやってるので、インスタとかfacebookなどのSNSとかスマホとかのネタ多いです。
コロンビアはスマホ社会だって以前書いたけど、どれだけスマホ社会かわかるとおもいます。


彼のビデオおもしろいのでみなさんに見せたいんだけど、全部スペイン語なので和訳しますね。

Jonatanはコロンビアのボゴタの人なんで普通はボゴタの発音。
このビデオに出てくるキャラクターたちのしゃべりは一般のコロンビア人の日常的なしゃべりかたです。
スペイン語堪能な方でもみなれない言葉がけっこうでてくると思いますが、コロンビアならではの言い回しやスラングです。




舞台はコロンビアだけど、話題は万国共通。

日本のみなさんも あるある で笑えると思います。



彼のコメディはシリーズになってて、

口うるさいママのシリーズ

いまどきのギャルシリーズ

など。


ママシリーズのママはめっちゃ口うるさい。
コロンビアでそういうおばさんよくいました。ラテンは家で一番強いのがママでママが仕切ってる、私がステイしてた家々のおばさんたちもこういうふうに口うるさかったのでこれ見ると思い出します。




ではビデオを紹介しますね(概要の和訳つき)




<いまどきのギャルシリーズ>


⚫️ぶさいくな男がとつぜんイケメンに見えるとき


 


ぶさいくな男からデートに誘われた女子がキモいと嫌がってたんだけど、
目線がだんだん下にいったら彼が多額の現金を持ってるのを見たとたんイケメンに見えて 
「いいわ、じゃデートしましょう!」




⚫️ 女友達と




「ね A子、あなたのfacebookにいるそのキモすぎる男いったいだれ?」
「このキモいおやじ、いつも私にメッセ送ってくるのよ。やんなっちゃう。こんなキモすぎる男、絶対にやだ!!!」
「うわー、そうなんだ。 あ、ちょっと待って。この男ってリッチじゃね?」
「まじ?」
「ほら見なよ。BMW乗ってるし、他にも車持ってる。こいつカネ持ってるよ」

きゅうにぶさいくでキモいおやじがイケメンに見えてきたA子。

A子の姿が最近見えなくなったと思ったら、キモおやじがSNSに”俺の新しい彼女”としてA子を紹介してるのを見てB子はびっくり。
A子のインスタとかが急にリア充になって、A子はリッチなライフに変わっていく。ブランドの靴や豪華なジュエリーをインスタでみせびらかすA子。

A子が捨てた元彼がB子に電話してきて、A子がいなくなった、どこにいったんだろうと泣いてる。

おじさんがA子に 「どの車がほしい、ミアモール?」
「あのオープンカーのBMWがいいわ」。
ビヨンセのビデオみたいにかっこつけてBMWから身をのりだすA子。

おじさんとベッドにいて、
「あなた、すっごく愛してるわ〜」とA子。
「俺もだぜ」とおっさん。

そこへB子から電話。
「どこに行ったのよ、A子」
「ごめんね。けどほら、愛って一番大事じゃない?」

「A子あのさ、あんたの彼氏にトリオに興味ないかきいてみてよ (注:トリオとは3Pのこと)






<ママシリーズ>


⚫️ ママがコンピューターの使い方がわからないとキレたとき





ママが息子を呼びつける。
息子に「このパソコンおかしいのよ。ちょっとなおしてちょうだい」という。
息子が「またかよー」という顔をすると
「なにその顔、親からなんか頼まれたらちゃんと注目しなさい。なにこのくそばばあと思ってるんでしょ」とキレる。

「これ見て、なにかするたびに ”ドゥーラン” って出てとまっちゃうのよ。たとえば写真をいれようとしたら ドゥーランって出てとまっちゃう。」
「ドゥーラン? なにそれ?」
「なにそれじゃないわよ、ったく。パソコンはすべてドゥーランがあるのよ。スマホだってね。」
「わかった。じゃどこにそれが出てるの、見せてよ」
お母さんがキレてぎゃーぎゃーわめいてるので退散。

お母さんが「あ、やっと終わったわ」というので
息子が見に行ったらお母さんが「いいの、いいの。もう済んだから。いいってば。あっちいってよ。うざいな」。
息子がパソコンの画面見たら…ふふっと笑う。
「なに笑ってるの? なにそのあざわらい?」

「お母さん、これドゥーランじゃなくて、”download(ダウンロード)" だよ。英語の。

「あ、そう。すみませんでしたね。じゃアメリカ人なんでしょうよ。」
「ママ、ただPCにそう書いてあるだけで。。。」
「あんたが完璧に伝えないから、こっちは理解できなくてバカみたいじゃないの。」
「ママ、そう書いてあると言っただけで」
「もう出て行ってよ。あんたはたんに人のことあざわらうためにここにいるのね。」

「ドゥーランとdownloadsじゃぜんぜん似てないからわかんないよ」
長男大泣き。






⚫️ 門限





お母さんが門限は8時だから8時に遅れたら家を出て行けと息子に言った。
友達と遊んでて、みんなでピザを注文してたのに断って、走って8時前で帰ってた。
家に着いたがお母さんはいびきかいて寝てる。
友達がSNSにピザを楽しく食べてる写真をupしてて泣。

いつも門限守って帰ってきてもお母さんが爆睡してる。

ある日友達と遊んでたときに門限の時間になったが、友達とピザ食べてたらお母さんから電話がかかってきて激怒された。なんでいつも門限までに帰宅しても爆睡してるくせに。。。と泣き。





⚫️ おつかい





お母さんが娘のところにやってきてお使いをたのんだら、娘はスマホで自撮りのスノウに夢中。
「なにやってるの? ちょっとあそこの店までおつかいにいってきてちょうだい」
「今日はダメ。歩けない。だって生理だもん」
「また生理? 1週間に1度は生理って言ってるじゃない」
「スナップチャットやってただけなのにぃ」

お母さんは次男のところにいく。ごはんのために牛乳とパンケーキを行ってとたのんだら
次男が「妹にいかせればいいじゃないか」
「あの子は生理中だからダメだって」
「げー、また生理かよー」
次男がぶりぶり文句いうので、
お母さんは「じゃあなたが行ってきてちょうだい。あいつらは今日は昼ごはん抜きにするから」と長男におつかいに行かせた。後の2人は昼ごはん抜きというのに長男はニヤリ。

長男が買い物して帰ってきたら、
お母さんが「みんなごはんよー」
「え? あいつらごはん抜きって言ったのに。なんであいつらも食べるの?」
「だってあの子達おなかすいてるのよ。あんたってほんとに嫉妬深い男ね」
「え、だって。。。」

「なにこれ〜。 私が頼んだ牛乳と違うじゃないの」
「ママ、でも牛乳ならどれでもいいって言ったじゃん」
「言ったけど、これだけはいやなのよ。ちっ、もう一回店に行って交換してもらってきて」
「ママー、あたしのどがかわいたー」
「ほら、見てごらん、この子がのどかわいたってさ。早く交換しに行きなさいよ!」
「なんで? なんで? ぐすん、ぐすん』

「ママ、交換してきたよ。はい、これがママがほしいと言ってた牛乳だよ」
「遅いよ。なんで早く帰ってこないんだよ。パンケーキはもうあの子達が食べちゃったよ。もう1個買ってきて。はい、お金出すわね」
「もうやだーーーー」

長男大泣き





さてJonatan Clay のコントはまだあります。
つづきは次のトピックで →   「 コロンビア人のお笑い part2

A Caray caray カラムーチョ@メキシコ

テレビで見て気になったコマーシャル。
カラムーチョ。




はははは。

歌詞聞き取りにくいけど、たぶんこう歌ってると思う


♪ まさか 食べるの? それカラムーチョ。
かなり辛いよ 頭フラメンコ
たかがカラムーチョ、  うそ なにこれ
おー、こんなにからくていいよ
おー、からい あー からい
おー、うまい、からい
おーカラムーチョ  言うだけある
あー からい からい ♪


メーカーのコイケヤによると、このコマーシャルはメキシコでメキシコ人をつかって撮ったそうです。。。

メキシコではこのヴォーカルのおじさんみたいな帽子をかぶって歩いてる人は普通みないけどね。
(なんかのお祭りくらいだと思う)

きいてておもったんだけど、もしかして日本語の「辛い」とメキシコ弁の「caray」(カライ)をかけてあるんじゃないかな。
メキシコ弁のスペイン語に、carayって言葉があるんですよ。
A caray ! は、ちょっと驚いたときの感嘆として(ay wueyともいう)、または英語の oh my god! みたいな感じで、しょっちゅう使います。
(ちなみに Que caray! は こまったなー)
まー、そこまでコイケヤが知ってたかどうかは疑問だけどね。

メキシコ人に見せてみたら、「まぬけなコマーシャル」って爆笑してました。


メキシコでもカラムーチョみたいな辛いスナックをスーパーなどで売ってます。
他に露店やお祭りなどでは、ポテトチップスを細長いビニール袋に入れて売ってて、それにはチリとレモンかけてくれます。

カラムーチョの一番辛いやつを今度メキシコに土産に持っていって食べさせてみよう。
まー毎日チリ食べてる人達だから、「こんなの辛くない」って言われそうだけど。



そうそう、以前にここでも紹介したコイケヤのドンタコス。
「ドンタコスったら、ドンタコス」の古ーーいコマーシャル。
you tube でメキシコ人たちが、「asi miran los japoneses a los mexicanos」(日本人はメキシコ人をこういう風に見てる」って物議をかもしてるCFね。
( 過去トピックの 「日本人はメキシコ人をこう見ている」 参照)





これを私、メキシコでメキシコ人たちに見せたんですよ。
そしたら、「これが日本人がメキシコ人に持ってるイメージなの???」ってショック受けてました。
でもビデオをしげしげと見て、「これどう見ても日本じゃないよね。メキシコのどっかの田舎で撮ったんだろうね」と言いあってました。

このCFのおじさんたちがかぶってる帽子は、100年前の革命のときに決起した農民たちがかぶってた帽子なんですよ。だから革命の象徴みたいな帽子。
なんでこんなのかぶせたんだろうってメキシコ人が驚いてました。
確かに私もメキシコの博物館で見たことがあります。


<追記>

メキシコ在住のメキシコ人に上のカラムーチョのビデオ見せてみました。

「そんなに辛いの?」ってきかれたので、「さー、カラムーチョ食べたことないからわかんない」と答えたら、
「じゃ辛いかどうか食べてみたいから、今度メキシコ来るときに持ってきてよ」と言われました。

もう一人のメキシコ人は、「Ah Karai Karai」ってもう歌ってました♪


にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

大使館たてこもり事件はメキシコじゃない

このまえ紹介した、「外交官 黒田康作」のドラマを昨日見てたら、最初と最後に メキシコに対する謝った印象を与える表現があったことをおわびします。。。というようなテロップが入りました。

(黒田のドラマについては、前のトピック 「スペイン語がでてくる日本のドラマ」で紹介 を参照)

そしたら今日、メキシコ大使館からフジテレビに正式に抗議が入りフジテレビが謝罪した、というニュースを見ました。

どの表現がメキシコ大使館の怒りをかったのか、具体的に発表されてません。

たぶん大使館員が交通事故をもみ消すためによく外務省に頼みにくるとか、大使館に犯人をかくまったところじゃないかとマスコミでは報道しています。


で、私が個人的に考えてみた理由… 

まず「メキシコ大使館立てこもり事件」かな。。。
90年代にメキシコでテロリストの立てこもり事件がおきて死傷者が出た、というのがドラマのエピソード。
あー、昔たてこもり事件があったのはメキシコだったのか、って思った人もなかにはいるかもしれないけど、立てこもり事件が実際にあったのはペルー。日本人がたくさん人質にとられました。


それとあのドラマの初回の冒頭は、メキシコが舞台で、メキシコ人のマフィアたちが「あの日本人め、殺してやる!!!」と激怒してるシーンから始まりました。
メキシコ=マフィア、というイメージを強く植え付けるシーン。

それにメキシコ人として出てきた俳優の一人はたぶんメキシコ人じゃないんじゃないか私は思いました。コロンビア人じゃないかな。
日本人のエージェントからしてみればラティーノなんてどれも同じなのかな。
メキシコ人とコロンビア人は見た目もぜんぜん違うし、言葉も違います。このまえドラマで言葉を聴いてたらメキシコのスペイン語と違うような気がしました。

フィクションだからいいじゃん、とも思うけど、
いろんなことが複合して、たぶんメキシコ大使館のカンにさわったんだろうな~。

メキシコって、ニュース見てるとマフィアと麻薬とテロリストの危険国というイメージあるみたい。
メキシコに対して悪いイメージ持ってる日本人多いでしょう。
メキシコに行くというと、「危険だからやめろ」と反対されるし。
でも本当はそれはたんなる一部の地域(たとえばアメリカとの国境地域)の問題であって、他はほとんど関係ないんですけどね。

コロンビア人も同じこと言ってたな。
コロンビアは麻薬とマフィアの国と思われてるのが嫌だって。
メキシコ人も、危険なマフィアと麻薬の国と思われることを悲しく思ってます。

メキシコ、私は大好きな国ですよ


「外交官 黒田康作」のDVDは

外交官 黒田康作 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2011-06-15)


スペイン語が出てくる日本のドラマ

私は、NHKの朝ドラくらいしか日本のテレビドラマを見ないのですが、最近はまって毎週見てるドラマがあります。

「外交官 黒田康作」

で木曜日の夜やってる。
以前話題になった「アマルフィ」※ の続きらしいです。(アマルフィは見てないけど)


いきなり初回の冒頭からスペイン語で始まったのでびっくり。
メキシコでした。

で、メキシコからアメリカのサンフランシスコへ。そのあと東京へ。
黒田は東京の外務省の中南米局に配属されます。

今はメキシコとのかかわりのところをやってるので、メキシコ大使館関係者やメキシコ人がでてきて外務省の日本人や黒田とスペイン語で会話してます。
黒田役の織田裕二のスペイン語きいてやってください。

一人のメキシコ人役の俳優、なんか見覚えがあるような気が…。 (←もし知ってる人だったら南米人なんだけど)


そうそう、初回には韓流スターのイビョンホンも出ました。

もっとあとの回ではスペインが出てくるそう。
メキシコ、アメリカ、スペイン、世界でロケしてフジテレビもお金かけたよね。

しかも、アメリカの原油流出問題で産油国のアメリカとアラブとメキシコが牽制しあってるとか、狂牛病問題でアメリカの牛肉輸入禁止したらアメリカ側から抗議されたとか、実際にあったニュースをちょこっと取り入れてるところもおもしろい。

90年代にあったメキシコの大使館たてこもり事件、っていってるから、「たてこもり事件はペルーだろ」って思ったけど、このドラマはあくまでフィクションなんだよね。。。笑


you tubeで第3話のPART1のビデオ見るとメキシコ大使館とスペイン語がでてきます。



※「アマルフィ」はこれです




ブログ内関連過去記事:
「大使館たてこもりはメキシコじゃない」


「外交官 黒田康作」のDVDは

外交官 黒田康作 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2011-06-15)


● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~