カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

人気のあるトピック


★「Danza Kuduroの歌詞」(Don OmarのDanza Kuduro」

★「ガソリーナってそれかよ」(Daddy Yankeeの「gasolina」の歌詞)

「レゲトンの名曲まとめ」

「PitbullのBon Bonの歌詞」

人気のあるトピック


特に人気のあるページ

「ラテンのクラブでかかる音楽のジャンル」

クラブでクンビア歌う彼

数日前にYOU TUBEで見つけて超笑ったビデオ。。。





このビデオについた説明がまたおもしろい

「アモーレに出没する彼。 CDかと思ったほどうまい」。


たぶん、このクラブのカラオケで歌ってるんだと思う。

クンビアを、ろうろうと歌ってます。
ビデオでうつされてるとカメラ目線になって、どんどん調子がよくなって、立ち上がって歩きだし振りまで入れて歌ってる。
まるで、彼の独占ライブ状態。 笑える!!!

よく見たら手にけがして包帯巻いてるのね。
それも気にせず歌に没頭してます。


彼の歌ってる曲だけど結構イイ曲だよね。
なんの曲だろう。
歌の感じから推測して、たぶんペルーのGRUPO5のクンビアじゃないかと思いました。
(注:GRUPO5については、過去トピックの ペルーの大スター Grupo5 をクリックしてください)

とはいえGrupo5の曲ってたくさんあるんだよね…。
歌詞から推測してとうとう曲を割り出しましたよ!!!!

今回はわれながら自分の勘はマジすごいと思った☆


Grupo5の「tu hipocresia」 という曲です。

もと歌のビデオはこれ




私は、ペルーの大スターのgrupo5よりも、アモーレの彼の歌のほうがいいな♪ 笑



で、もとのビデオのこのアモーレで歌ってる彼、かなり人前で歌うのに慣れてるし結構うまいから、もしかしてどっかのバンドで歌ってるんじゃないかな…???
厚木でクンビアバンドのライブをいくつか見たことがあるんで。

だれだろう。
GRUPO5のクンビア歌ってるからペルー人だろうと思うけど。
声の質からいうと、レゲトン向きな気もする…。





この厚木(神奈川県)のAMOREは、数年前にまだ中東人がオーナーだったころにラティーノ達と一緒に行ったことがあります。ラテン系、アラブ系、ロシア系。。。。と様々な人がいて、ラテンクラブとはいえないちょっとアヤシイ雰囲気の店だった。

でも今はオーナーがペルー人にかわって、店の内容も新装したと友達からききました。
サルサレッスンもやってるようです。

<後記>
後日 AMOREにたまたま行く機会がありました。
やっぱラテンのお店にかわってました。前よりラティーノスが多くなってました。


ブログ内関連過去記事:
「ペルーの大スター Grupo5」
「ペルーのクンビア」
「ペルー独立記念フィエスタ」

シャキーラのクンビアバージョン

よくクラブでもかかるし、すごいはやったシャキーラの曲、 TORTURA。








この曲にクンビアバージョンがありました。
シャキーラと同じコロンビア出身の有名クンビアバンドsonora dinamitaです。





ペルーのクンビア

昨日、ペルーではクンビア大全盛と書きました。
ペルーの一番人気は GRUPO5なんだけど、私はこのグループが好き。

GRUPO NECTARです。
こっちのほうがGRUPO5より古いと思う。

GROPO NECTARが好きだっていうと、ペルー人たちから 「なんでそんなの知ってるの? あなたペルアーナじゃないの?」って驚かれます。


彼らの曲たくさん知ってるけど、特にこの曲が好きだな~。



Grupo nectar  「El arbolito」






彼らの曲は、ラティーノが多いラテンディスコではよくかかります。


でももうGRUPO NECTARはないんです。

彼ら、おととしくらいに死んじゃったんです。
しかもメンバー全員一挙に。
確か13人くらいメンバーいるんだけど、アルゼンチンで公演ツアー中に交通事故で全員亡くなりました。

そのニュース聞いて大ショック。
好きなグループだったのに、ほんとに残念。
でも、彼らの曲は永遠に残るでしょう。


ちなみに以前、この「El arbolito」の曲を、在日ペルー人のレゲトンユニットが群馬のラテンディスコで歌ってる映像を紹介してました。ラティーノの若い子たちにもどれだけ人気あるかわかるよね。

「日本のレゲトン AK7」で紹介
(これの一番下の動画)

GRUPO5やNECTARはペルーのスターだけど、GRUPO5のコンサートには他の国のラティーノスたちもきてたし、南米では結構知られてるみたいです。
特に日本に住んでるラティーノは好きな人が結構いると思う。

クンビアはペルーだけじゃなくてコロンビアにもあるし、他の国にもありますが、ペルーのクンビアとコロンビアのクンビアはぜんぜん違います。っていうか、クンビアはコロンビアの音楽。
曲聞いたら、すぐコロンビアかペルーか分かる。


ラテンではスターでも、日本ではクンビアもラテン好きの日本人にさえ知られてないし。

だから、このブログで紹介しときますね。

クンビアについてだいぶ記事がたまってきたので、新たに「クンビア」カテゴリーを設けました。

http://diafeliz.blog79.fc2.com/blog-category-25.html


カテゴリーは違うけど、他にもクンビアについて書いた記事がいろいろあります。
このブログの右上の「ブログ内検索」で、“クンビア”と入れて検索してみてください。

こうしてみると、私、ほんとにクンビアについてたくさん書いてるんですネ。
これだけしつこくクンビアPRしてるのに、クンビアなかなか日本のラテン界で知られないな…。
やっぱりダンスのレッスンとして存在しないとだめなのかもね。




ブログ内関連過去記事:
「ペルーの大スター Grupo5」
「小さなクンビアシンガー」

リマのクラブ(ペルー人情報)

不況でペルーに帰ったペルアーノの友達から、最近のリマ情報を聞きました。

彼はサルサが上手で(ちなみに日本でサルサレッスン受けてサルサできるようになった人なので、レッスン系のサルサ)、 日本にいるときはサルサバー常連さんだったんです。
でも、リマではぜんぜんクラブに行ってないそう。

あのクラブ好きがなんでクラブ行かないのかとびっくりしました。

そしたら、


「だって、今リマはサルサ流行ってないよ。 クンビアばっかりだもん。 俺クンビア嫌いだからクラブ行かない」… だって。

私はクンビア好きだから、クンビアばかりでもOKなんだけどな~。

前に、 
「ペルーの大スター Grupo5」で紹介 しましたが、 

いま一番ペルーで人気なのは、GRUPO5(グルーポシンコ)というクンビアのグループです。



数年前まではペルーの首都リマでは、サルサ流行りでしたが、このごろはクンビアが大流行だとはきいてました。

でもサルサ好きがクラブ行きたくなくなるほど、クンビアが席巻してるとは思わなかった。。。


このごろ東京のクラブでもラティーノが多いところではときーどきかかるようになりました。

GRUPO5。


check it out !!!


彼らのヒット曲、 TE VAS。




ブログ内関連過去記事:
「ペルーの大スター Grupo5」
「ペルーのクンビア」
「ペルーのディスコテカ(クラブ)」

小さなクンビアシンガー

ペルーのテレビのペルー版アメリカンアイドルみたいな???? 番組で、去年、電撃的シンガーが現れました。

チャンピオンになったのは、ちっちゃな女の子。


大人顔負けにこぶしをきかせてクンビアを歌います。

これ聴いて!





出だしから、 

ポルケェ~~~、 ノー コンテスタ~~~~ァァ ♪



おおおお。

しかも振りつきで、カメラ目線で流し目まで。
あなたいったい何歳なのよ?


あまりに衝撃的で、あっという間にペルーのお茶の間のアイドルになりました。

その名も DAYAN NICOLE 。


こんな話知ってるなんて、コアすぎ。。。。笑



もともとこの歌を歌ってたのは、大人の女性です。

これはペルーですごい有名な曲。

pintura roja  の 「el telefono」 という曲です。

このビデオは、クンビアのビデオにありがちな無意味にセクシーなおねーちゃんが踊るビデオです。
(しかもTバックで)





この歌手は、このあと事故かなんかで若死にしたそうです。


ちなみに、 

porque no contestas?

というのは、「なぜ電話に出てくれないの?」

途中で、 Contesta, contesta por favor !!!! と悲痛な叫びが入ります。

これも「お願い! お願いだから、電話に返事してちょうだい!!!」


男の人と出会って彼は自分の電話番号を持ってるのに、ぜんぜん電話に出てくれない。
ずっと電話を待ってるんです。
だから、タイトルが El Telephono (電話)。

私はいつもこの曲を聞くと、

「電話かけてくれないってことは自分に興味がないってことなのに、そんな男の電話をずっと待つなんてばかみたい。 」って言ってしまいます。
自分に興味がない男を追っかけて、ずっと電話の前で待ってるなんて…。
そんな男はやめて、次ですよ、次!!

だってラティーノは、自分が興味がある女性にはしつこく連絡してきますから。
一日何十回でもね。
だから一回も連絡しないってことは、眼中ないってことでは。

曲は好きだけど、歌詞はやだな。。。





ブログ内関連過去記事:

「ペルーのクンビア」
「ペルーの大スター Grupo5」
● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter