カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

人気のあるトピック


★「Danza Kuduroの歌詞」(Don OmarのDanza Kuduro」

★「ガソリーナってそれかよ」(Daddy Yankeeの「gasolina」の歌詞)

「レゲトンの名曲まとめ」

「PitbullのBon Bonの歌詞」

人気のあるトピック


特に人気のあるページ

「ラテンのクラブでかかる音楽のジャンル」

歌詞の部分のお引っ越し

今まで長い間、スペイン語や英語の歌の歌詞の和訳をしたり、歌詞によみがなをつけた記事を掲載してきました。

ところが、今後は歌詞の和訳をしたり、歌詞によみがなをふることができなくなりました。

私の意志ではないです。 
他の音楽ブログに警告がきてるのがあるらしいので。


すみませんが、よろしくお願いします。


このブログにこれまでに書いた、歌詞の和訳やよみがなは、別のブログに移し保存してあります。

(本文はそのままこっちのブログにありますが、歌詞の部分だけ引っ越ししてます)


引っ越し先は

こちらのリンクです。

http://diafeliz.jugem.jp



よろしくお願いします。

ブログを長年続けている理由

このブログを始めたのは2006年。
もう11年前です。


その頃はレッスンありきのサルサ界に疑問を抱いててそれについて何度も書いてたら、サルサ界の人たちからかなり反発食らいまして。

それにときーたまある、誹謗中傷系コメント。
いちいち回答してたんですがそれが何年も続いたら、ちょっと疲れてきました。

それでブログをやめようと思って、もうブログやめようと思います って告知したんですよね。
もう随分前の話ですよ。7−8年前かな。


そしたら、ブログ読者の方たちから、やめないで というメッセージがきまして。



その中にある読者の方が


「私は仕事が非常に忙しく、毎日家と仕事の往復だけの毎日です。
そんな生活で唯一の楽しみが通勤電車の中でこのブログを読むことなんです。
ブログでラテン音楽やラテンカルチャーを楽しんでいます。だから、ブログをやめないでください。そんな人がいることも知っておいてください」

というような内容のコメントがきました。


そのメッセージに、心を打たれました。



私のつたないブログでも、いつも楽しみしてくれてる人がいるんだ。
辛い生活だけどそれだけが楽しみという人がいてくれるんだ、ってわかりました。


個人のブログだし、簡単にやめたい、なんて言ってしまったことを反省。



だから、そういう人のためにもブログを書こうと思いました。


もう随分前の話で、もしかしたら相手の方はそんなコメントをしたことも忘れてらっしゃるかもしれませんが。

私はずっと忘れてませんよ。

あの時、メッセージありがとう。



通勤電車の中でスマホで私のブログを読んで、まわりは都会の人混みの中なんだけど、頭の中のラテンのワールドっていいじゃないですか。

私も以前、通勤電車の中でサルサとか毎日きいて、自分のラテンワールドにしてました。


そういう人の想いをイメージしながら、毎回ブログの記事を書いています。



他にも11年間、他にも今までいろいろなメッセージや質問などがきました。


ブログをきっかけに、音楽やラテンダンスやラテン文化を楽しむようになったり、サルサやスペイン語を始めたり、なかには中南米にまで行った方も。
中南米人の価値観やラテン的な生き方になにかを感じ取った方もいる。


日本にいてどうしてもつらい、もう死にたいと思ったら、中南米に行く手もあるという記事も書きました。




いつもみなさんのメッセージを心に留めて、
ラテンの音楽をきいて今日1日ちょっとの時間でも楽しんでもらえるように
ブログの記事を書いてます。


それをずっと伝えたかった。。。





4周年記念 ☆☆

さて、このブログもこの10月19日でめでたく4周年を迎えました。

4年間で 210000を超えるヒット数となりました。

ブログを読んでくださってありがとうございます 

よくもまあ4年も書いてきたもんだな~、と自分でも思います。
ラテンと出会って5年の間に(もう5年!!!)、ラテンのいいところも悪いところもいろいろ分かりました。



今まではブログのみでほんとにひっそりとラテン情報を発信しつづけてきたのですが、ブログを通して私と同じように感じてる人が結構多いことを知りました。
うれしいです。
だからこのごろは、そういう人たちとリアルにコミュニケーションしたくなってきました。
ラテンダンスや音楽やクラブに対して同じように考えてて共感しあえる同士で、グループやネットワークつくっていけたらいいなと思います。
(共感しあえるんだったら、ラテンにかぎらずHIPHOPとかダンスホールレゲエとか別ジャンルの人たちもいいと思う)



もうひとつ、ブログを始める前からずっとやりたかったことがあります。
5年前から構想はあるんだけどね。


それは…  ラテンイベントの企画です。

自分が楽しめるようなイベントがないかな…って言ってきたけど、だったら自分でつくっちゃえばいいよね。



来年こそ、ぜひイベントやってみたい!!!


ブログやって3年


このブログ、 2006年の10月からやってるんですね。
3年ちょっとになります。

サルサ歴5年くらいなので、ブログ始めたのはちょうど半ばの時期かな。


全記事一覧には357件の記事とありますが、 実はこのトピックのhttpみてもらえばわかるけど、ほんとうは
この記事で 450個めです。

以前一時休止してる間に、100個くらい削除してしまったので。。。

あー、もう450もトピック書いたのか~。



過去記事の修正をしながら、過去記事読んだり、you tubeのビデオを見たりしてたら、その当時にあったこととか、ダンスに対する考えとか、いろいろ思い出してしまいました。

ダンスや、ラテン文化、ラテンアメリカ人に対する私の考え方も、この数年でどんどん変わってきたなあ。
いい意味でも悪い意味でも、前よりもっと深くラテンを知ったし。


前にUPした曲をきいてると、うれしかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、いろんな思い出をよみがえってきちゃいました…。

ある音楽がかかると過去のメモリーがよみがえってくるっていうことは誰にでもあると思う。

特にラテンは、泣かせる歌とか、つらい恋とか、情熱とか、とにかく歌詞が強烈ですからね。



dia feliz っていうニックネームでブログ書いてるといったら、「dia feliz ?」 とラティーノの友達に笑われたことがあるけど、ブログたちあげたときにたんなる思いつきでつけただけなんで。

ブログに過去のことを書こうとしたときに、そういえばあのころは楽しかったな~、あの人たちと踊りに行ったり食べに行ったり、今から考えたら幸せな日々だったなー、と思って、 happy day = dia feliz と適当につけちゃった

10万ヒット

いつのまにか、このブログ 100000ヒット越えてました。
いつも読んでくれてありがとうございます
ラテンファンが少しでも増えるように願ってます★















● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter