AX

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

人気のあるトピック


★「Danza Kuduroの歌詞」(Don OmarのDanza Kuduro」

★「ガソリーナってそれかよ」(Daddy Yankeeの「gasolina」の歌詞)

「レゲトンの名曲まとめ」

「PitbullのBon Bonの歌詞」

人気のあるトピック


特に人気のあるページ

「ラテンのクラブでかかる音楽のジャンル」

偽者を見抜いたサルサ歌手

スカパーのディスカバリーチャンネルで、まったくの素人をプロが1ヶ月トレーニングし、プロフェッショナルのふりをさせて、審査員をだます番組があります。(番組名は忘れちゃったけど、英語名は FAKE IT でしたっけ????)


たとえば、田舎のオタク少女をファッションモデルに変えるとか、インテリアデザイナーに挑戦とか。で、最後に数人並べて(プロの中に一人だけ偽者が混じってる) 「このなかで偽者は誰でしょう?」 とプロにあてさせるんです。もしみごとプロの審査員をだませたら、挑戦者の勝ち。


一昨年、サルサダンサーに挑戦っていうのがありました。女子サッカー選手で男っぽい女性をセクシーサルサダンサーにしようというものでした。まずヘアスタイルやメイクなど外見をチェンジして、ジョギングなどで体力づくりをさせ、ロサンジェルスのサルサのプロのダンサーによるダンス特訓を毎日4週間。

そして最後にサルサコンテストに出しました。このコンテストはアマチュア、プロ混じった10組が出場。このコンテストで、彼女がサルサ素人かどうかを審査員がうまく見抜けるか。。。 




そのコンテストの審査員は、①この道20年のプロのサルサダンサー
②サルサコングレスの審査員
 ③サルサ歌手のチャーリー・クルースでした。この3人の審査員のうち2人をだませたら、挑戦者の勝ち。挑戦者を指導したサルサの先生たちは、「チャーリーが一番てごわいな」って言ってました。



結果は、




①プロのサルサダンサーの審査員はみごとだまされてしまいました。
②コングレスの審査員は、悩んだけど、挑戦者が偽者だとあてました。「技とかはがんばってたけど、情熱とか大事なものが欠けている」からだそうです。
③サルサ歌手のチャーリー・クルースは、コンテストが始まったらすぐに「あ、分かった」って言って彼女がにせものだとあててしまいました。

ちなみに挑戦者のダンスですが、ネックドロップとか(体をばーっと床のほうに倒れて、床ぎりぎりのところで男性が首を支える、という怖い技)大技が多くて華やかでしたが、基本的なことはあんまりうまくありませんでした。それに緊張するあまり顔がちょっとひきつって、リズムにうまく乗れてないような。ベーシックのほうがテクニックがばれちゃうので大技中心にしたのかな?


+
プロダンサーがあてられなかったのに、チャーリー・クルースってすごいなって思いました。膝で音をとってリズムのりながら審査してました。




そのチャーリー・クルースの曲の中で一番好きな曲がこれです。サルサトンの曲で、エルカフェとかでたまにかかります。はじめはサルサなんだけど、途中でレゲトンリズムに変わって、ノリがいい曲。





Charlie Cruz 「 Dejala Que Baile」








これが入ってるCDは


Mas De Mi
Mas De Mi
posted with amazlet at 12.08.21
Charlie Cruz
Univision Music Grp (2006-05-23)

GET BUSY , レゲエのRIDDIM

1つ前に書いた、PITBULLの「CULO」の記事に対するコメントで、リーさんがRIDDIM(レゲエの)について解説してくださって、そのなかでSEAN PAULのGET BUSYについて触れてました。

GET BUSYについてはもう少し書きたいので、ここで新しくトピックたてることにしました。

SEAN PAULのGET BUSYは、HIPHOPのクラブでは何年も前からよくかかってる曲です。HIPHOPがかかってるクラブや六本木などのバーではほんとにかかるから、耳にしたことある方もいるでしょう。

ずっとHIPHOPの曲だと思ってたんですが、この人レゲエシンガーなんですね。 ダンスホールレゲエ




この曲好きなんですよね~。以前からよくクラブで踊ってました。

この曲が入ったCDはこれ
Dutty Rock
Dutty Rock
posted with amazlet at 10.01.28
Sean Paul
Atlantic (2003-09-08)


 

あと、リーさんがいっていたwayne wonderのNo Letting Go。これ、クラブで何度もきいたことがある。



 私はこれらの曲がかかると自然と体が動いて踊っちゃうんですよね。そう、まるでレゲトンと同じように。

HIPHOP系のクラブでかかる曲なのになんでレゲトンみたいに体動くのかな思ったら、レゲエのRIDDIMがベースにあったからなんですね。これでやっと謎が解けました。だからそのRIDDIMに体が反応してたんだ!! 目からうろこ 

 

でね、ここから本題なんだけど、実はこの GET BUSYって曲は、サルサREMIX があるの知ってますか? クラブによっては、たまーーーーにかかることもあります。サルサリミックスはこれです



Andy Montanez CDレビュー

Andy Montanez のこのCDについては前に「おすすめサルサトン」で紹介しました。とうとうCDを買ったので(涙)、レビューを書きたいと思います。

試聴を追加しました

今、my room でのヘビーローテーションで、一番おすすめのCDです。

サルサ歌手のANDY MONTANEZの新しいCD 『Salsaton -- Salsa con Reggaeton』


Salsa con Reggaetón
Salsa con Reggaetón
posted with amazlet at 10.01.28
Andy Montañez
Univision (2006-04-25)


このおぢちゃんの笑顔がまたいいんだ。ハッピーな気分にさせてくれるので、CDケースを机に飾ってます。 ANDYおぢさんに一度会ってみたいものですね。


(彼はほんとは、nの上に´ (にょろにょろみたいの)がついて
アンディ・モンタニェ って読むんだけど、これだと文字化けする人もいるので、私はNで書きました)

このまえラテングラミー賞に出たときの記事
http://www.univision.com/content/content.jhtml?cid=1011564

彼はサルサ歌手。今回は有名なレゲトン歌手やサルサ歌手たちとこのアルバムをつくりました。だから、「salsa con reggaeton 」といっても、
サルサが主なベースで、レゲトンフレーバーが少し入ってる、という感じです。サルサ好きでレゲトンは嫌いという人にも、レゲトン好きでサルサ嫌いというひとにも、どちらにも好きになれる。それにこのアルバムの1/3はサルサです。

サルサトンは、サルサ+レゲトンで、サルサにレゲトンがMIXされたものです。これについての説明は、過去に書いた「サルサトンとは」を読んでネ。

参加してる歌手には、レゲトンキングのDADDY YANKEEやレゲトンで有名なVOLTIO、サルサのアイドルのN’KLABEなどですが、ANDYと同じくみんなプエルトリコ人です。プエルトリコのスターですね。



おすすめは、1と3と7です。


1. Se Le Ve   (featuring. Daddy Yankee)

Andy Montanezのサルサトンで初めて聴いた曲がこれです。ネットラジオでしょっちゅうかかってて、初めて聴いたときに「うわ、かっこいいなー」って思いました。かっこよくて踊りやすい。

DADDY YANKEEは、レゲトンで一番人気の歌手で、日本でも「ガソリーナ」が流行った人。ラテンクラブじゃなくても、彼のガソリーナはかかってますね。(「日本ではやったレゲトン」「クラブでかかるレゲトン3(ROMPE)」で過去にDADDYの記事を書いてます)。

サルサトンっていうと、サルサにレゲトンくっつけたような感じのがけっこうあるんですが、これは曲全体にサルサとレゲトン両方がからみあってて、すごく上手にコラボレートしたサルサトンだなって思います。サルサが嫌いなレゲトン好きな人にもウケる曲だと思います。

DADDYとANDYが一緒に曲をつくってる写真と記事がありました。

http://www.univision.com/content/content.jhtml?cid=847039

A ritmo de salsaton
Andy Montanez y Daddy Yankee juntos

(= rhythm of salsaton
Andy Montanez and Daddy Yankee together )

「Perreo salsero」って表現いいですねー。
(ペレオについての説明は、レゲトンについての過去日記 を読んでネ)


2. Tan Bella  (featuring Cheka)

レゲトンのCHEKAが入ってて、この曲のほうがレゲトンっぽい。最初はすごくレゲトンレゲトンしてるんだけど、途中からサルサになります。


 


3. En Mi Puertorro   (feat. VOLTIO)

これは私が今一番クラブで好きな曲! 以前、前に「おすすめサルサトン」で紹介した曲です。レゲトンのVOLTIOが参加。
ネットラジオでもヘビロテ。最近、ラテンクラブでかかります。 DJも「この曲かっこいいよね」って個人的に好きだと言ってました。
かっこいいですよねー。すごく気分よく踊れます♪  PVはこれ


4. Con Fuego  (feat.  John Eric)

サルサトン。間奏などにラップが入ります。


この曲のitunesダウンロードは


5. Sacude La Mata (con N'Klabe)  と、 6. Cuando No Es Juan, Es Juana  (con N'Klabe)

この2つはサルサ。以前、サルサ界のジャニーズで紹介した、サルサ界のアイドル、N'Klabeがバックコーラスで参加してます(すぐ分かります)。トロピカルな感じで踊りやすそうな楽しいサルサ。


7. Parace Lluvia

これも、ネットラジオでよくかかってるサルサトン。おしゃれでかっこいい曲ですよ!!これも踊りやすいし、私は好きですねー。クラブでかければいいのに。


8.Salsaton    (feat. John Eric y La Sister)

歌の名前が「サルサトン」なんですね。楽しくて明るい感じのサルサトン。
間奏にレゲトンが入ります。


9.Yo No Quiero Que Seas Celosa 

 明るいサルサ


10. Cafe Colao  (feat. Crooked Stilo)

サルサトンではなくて、POPSとHIPHOPのMIXって感じ。
このCDの中では1曲だけ異色。

 

CD見ててびっくりしたんだけど、3、4、7、9のバックヴォーカルにKevin Ceballoがいる!!!
この人のCD持ってます。すごく歌唱力のある、いいサルサ歌手ですよー。彼までがバックヴォーカル参加とは。。。

サルサ界のジャニーズ

サルサの新譜紹介です。
先月からアメリカのラテン音楽インターネットラジオではかなりかかってて、私も好きな曲だったので早く紹介したかったんですが、発売が11月14だったので待ってました。 …そのうち紹介するのを忘れちゃいました。。。(^^ゞ)

このまえラテングラミー賞でもアルバムがノミネートされていたN'KLABE。

前に、「国をまちがえた」で紹介したグループです。 まだ高校生みたいな男の子3人で、サルサグループとしては若くてアイドル系。サルサ歌手はあんまり踊らないけど、この子たちはライブで踊りながら歌います。サルサ界のジャニーズみたいな感じかな??? (…そこまでかっこよくないが、サルサ歌手にはおっさんが多いので)。

彼らのI LOVE SALSAが好きなので、今度またそれについて紹介しますね。でも今回紹介するのは新譜に入ってるサルサトンです。
前にサルサトンの章で紹介した、ANDY MONTANEZ JERRY RIVERAのサルサトンでもfeaturingしてたレゲトンのVoltioがここでも参加してます。… 考えてみたら、今までおすすめしたサルサトン、すべてVOLTIOとのfeaturing ですね~。この曲は出だしの部分はレゲトン なんです。でもすぐサルサになります。そして途中でレゲトンが入ります。サルサトン」(サルサ+レゲトン)がどういうものか知るには分かりやすいと思います。

インターネットラジオではしょっちゅうこのアルバムから曲がかかってます。この曲が一番かかってるけど、他のサルサの曲もかかります。他のサルサの曲は普通のサルサ。 でもN’KLABEは、曲の途中で「N’KLABE!!」と自分たちのグループ名をいうので、知らない曲でも彼らの曲だとすぐわかりますよ。

N'Klabe - Ella Volvio


この曲が入ったCDはこれ 

A Punto De Estallar
A Punto De Estallar
posted with amazlet at 12.08.21
N'Klabe
Sony U.S. Latin (2006-11-14)
売り上げランキング: 365914

サルサクラブでよくかかるサルサトン

サルサクラブでよくかかるサルサトンです。


Frankie Ruiz という有名なサルサ歌手がいます。もう亡くなったんですが、彼にトリビュートしたアルバムを、新しい世代の人気サルサ歌手 JERRY RIVERA がリリースしました。


その名も「Tributo a Frankie Ruiz」です。

このCDの全曲の試聴はココ

Tributo a Frankie Ruiz
Tributo a Frankie Ruiz
posted with amazlet at 12.08.21
Jerry Rivera
Sony U.S. Latin (2003-10-21)




そのアルバムの中に、クラブでよくかかる曲が入ってます。聴けば、あ、あの曲か~とすぐ分かると思います。サルサバージョンとサルサトンバージョン、2バージョンがこのアルバムに入ってます。どっちもよくサルサクラブでかかります。とても踊りやすい曲です。

サルサバージョンも私は大好きなんですが、レゲトン 歌手のVOLTIOと歌っているサルサトンバージョンも踊りやすくてかっこいいですよ~。大好きな曲なので、クラブでかかったらすぐ踊りだしちゃうほどです (^^ゞ。


ここにはサルサトンバージョンのPVをはっておきます。このPVでレゲトンのパートを歌ってるVOLTIOってどっかで見たことありませんか?  そう。サルサトンのおすすめ曲として前回紹介したAndy Montanez のEn Mi Puertorro のPVにでてきたひとですね~。彼はけっこうサルサ歌手と一緒にサルサトン歌ってます。(今月発売される新しいアルバムを、近々紹介しますね。)



JERRY RIVERA featuring VOLTIO 「MI LIBERTAD」







● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア